GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか驚異的な速度で梅雨入りしていきましたね、西日本から関東甲信越は。
時期も平年より2週間ほども早いし、ちょっと待って!って感じでしたねw

梅雨入り前のちょうど良い時期ってのがあんまり無かったですね。
これからしばらくじめじめした季節だと思うと気分も若干重くなりますが、まあちゃんと季節が巡っているということは何よりありがたいことです。



この早い梅雨入りに関してまさか異常気象だとか言う人間はいないと思いますが、流石にそれは頭が悪すぎるから思ったとしても言っちゃダメだよ☆
人間の感覚で地球規模、宇宙規模の自然現象を語ってはいけない。当たり前。

2週間なんて一瞬にも満たない誤差ですから。
1年の中の2週間と考えると多少大きく利いてきますが、それでも別段驚くほどの事でもない。

自然現象というものは振動するもので、その幅は無限です。
当然平均から離れるほど指数関数的に確率は減じていきますが、ゼロになる事はありません。


それが自然の怖いところ。


科学的根拠に基づいて想定された事態以上の事が時々起きてしまう。
それを想定して設定した基準を超えることも極希に起きてしまう。

自然を相手にして100%全てに対応できるって事は無い。
それほど人間はこの星のシステムを理解していない。

わかっていない事なんて山ほどある。
わかっていると思っている事ですら経験則でしかない。

世の中をひっくり返すような全く未知の物理法則がこの世に存在しているかもしれない。
何でもありなんですね。

いつか宇宙の謎を全て解明してしまう日が来るのか・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2143-68d08a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。