GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
FF13が終わったため、次のゲームをと言う事でアーマード・コア フォーアンサー(ACfA)をやっているわけですが、そんなさなかに買ってしまったチョコボの不思議なダンジョン解体真書。


まあ、攻略本なんですけど。

まず13年前の本なのにめちゃくちゃ綺麗だったことに驚き。
ほとんど新品と言っていいくらい。

それで送料込み252円だからね。
いや、素晴らしい。


で、その解体真書を見てたら俄然やる気が出てきて、これはもうガチでやったろうと。
ガチやり込み開始しました。

ゲームの構造は非常にシンプルでわかりやすいがシステムには奥深さがある。
これはホントはまる。

最近のゲームでたまに見かけるような、無駄な演出が無くテンポがいい。
特に繰り返し行う部分でストレスを感じさせる事がほとんどない。
(最近ニコ動に上がったTASではTASさんが速すぎてイベントばかりのクソゲーに見えるがw)


ちなみにいつも言っているが、僕が想定している無駄な演出の代表はポケモン(ダイヤモンド)である。
ポケモンを出すとちょこちょこ動いたり、特性の演出出たりで非常に邪魔くさかった。
(戦闘のテンポを悪くする事はRPGにおいてもっとも愚か。)


停電中の暇つぶしにももってこい。
最近停電してないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2122-a1dc60f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
