GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
FF13の2周目はだいぶサクサク進んでおります。
1周目は性格的にくまなく調査しつつ進まないと気が済まない上にゲームシステムに不慣れだったとか、敵のタイプの見極めが出来なかったとか、色々時間がかかった要因はあるでしょう。

しかしそれにしても圧倒的に早い。
もう3分の1は余裕で終わりましたね。


このペースを維持すれば、24時間あれば十分クリアまで持って行けるのではないでしょうか?
1周目の3倍のスピードですね。


まあ、厳密さは全く無い計算なのでどうなるかはわかりませんがw




とりあえず方針としては、1周目で最終的にメインパーティーメンバーになったライトニングさん、ホープ、ファングの、一番成長させやすい武器を成長させて早期に高い攻撃力を確保。
よく使うであろうアクセサリーも成長させる。
ギルは全部アイテム改造用の素材に使う。


これでとりあえずミッションを受諾できるようになるまで進める。
ミッションが出来るようになれば、たぶんクリアしなくても大体の事は出来ると思います。
まあ、キャラの成長はクリア後に解放される部分があるので、そこはどうにもなりませんが・・・。

でも、言うてほとんどHP増加だし、そこまで影響ないはずなんですよねー。
ま、とりあえずクリアはしちゃうと思いますけどね。



とにかくアイテムとかギルとかCPとか、完全に稼ぎゲーに入るから、そこがどれだけ効率化できるか。
特にギルはめちゃくちゃ必要になると思います。

でも今回は敵を倒してもギルは貰えないので、アイテムを売るしかないのです。
やはり高く売れるドロップを狙うか、高額で売れる報酬が貰えるミッションかのどちらかでしょうね。

どっちにしてもなかなか骨が折れそうです。
何時間かかるんだろう・・・?


先はだいぶ長いですが、頑張って全部のトロフィー手に入れたいなぁーと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2111-a48ea777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
