GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
たぶん戦中の漫画規制、蔑視の影響を強く受けてるんでしょうね。
それ以降でも、漫画は低俗なものって意識が世間にあったので、考えが凝り固まってしまったのは仕方ない部分があるとは思いますが、前に言ったとおり、憲法で保障されている自由を規制しようってんだから相応の根拠が無ければ到底あり得ないです。
それが今回の発言で完全にただの偏見が基になっているということが明らかになりました。


当たり障りのない一般的な意見だと、「ある程度規制は必要だけどこれはやり過ぎ」って言うのが多いですが、僕は「ある程度の規制」ってのもよくわからないし、必要無いと思います。
表現なんて見る人の受け取り方次第、どう扱うか次第で変わるもの。
統一された基準で「これは良い」「これは悪い」なんて言う事ができるものではないはずです。

確かに度が過ぎたもの、社会的に受け入れがたいものもあるでしょう。
けど、それを見るか見ないかは自分自身で判断するし、子供がそれを判断できないって言うならそれを教えるのが親の役目です。
法が出てきてあれやこれや言うものでは断じてありません。



実際に犯罪行為を犯しているわけでもないのに、そういう表現がある物を規制すると言う事は、そういう風な事を考えてもいけないということですよね。当然言ってもいけない。
誰もが個人の自由な考えを持って生きていけるはずが、一部の思考や嗜好は(自分たちが)受け入れられないから排斥する。
そういうことですよね。
人権を守るべき法が、堂々と人権を侵害しようと言うのだから滑稽です。


自由主義と自己決定権。
今回のこの流れはこれらを踏みにじる行為です。

絶対に許してはいけません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2094-aa0bfcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
