GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
日々の制作進捗を適度に適当に報告していく企画。
その記念すべき3日目。


今日は、前日の予定をひっくり返してこうなりました。

101210-4.jpg

艦底部付けました。
どうもつけないで先に進めると後々めんどそうだったので。

その分塗装時にマスキングが必要になる上に失敗してはみ出すリスクがありますが、まあ、しょうがない。
しかし艦底部が付くと、っぽさが増しますねー。

下からのアングルが結構好きなのです。第三艦橋辺りの平らめになってる部分とか良いですよね!
アニメの、ヤマト発進のシーンを思い出します。


そして後甲板とメインノズル。

101210-3.jpg

塗装時はどっちも取るかも。
付けたままだと難しい気がする。

特にメインノズルはちょっと外さないと無理でしょう。
まあ、もうちょっと艦体に色々くっつけてから様子を見て判断します。そのときには後戻りできなくなってるかもしれないけど。


艦底部は、第三艦橋以外はくっつけて塗装かなー?
まあ、そんな感じでした。

メインの作業は相変わらず紙やすりですりすりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2091-2e8966fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
