GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
最近は最大で4週間分アニメを溜めてしまいまして、いま地道に消化中です。
現在およそ2週間半遅れですね。

僕のアニメ時間はまだ11月21日です。


年末に向けてそこそこ忙しいですが、まあ、しばらくしたら追いつくでしょう。
そしていよいよ今日、刀語が最終回です。

2010年、一年間続いてきたこの大河アニメもいよいよ終わりですね。
それはつまり2010年ももう終わると言う事で・・・。



最後の最後で、今年は東京都の青少年健全育成条例の問題が重いですね。
審議の結果がどうなったのかは知りませんが、ちょっとこの流れは怖いですね。

公権力が個人の裁量に踏み込みすぎてる上に、明確な基準もない。
判断する人間のさじ加減次第じゃない。

誰でもわかる明確な基準に則った判断ができない限り、法的な力が発動してはいけない気がするんだけど。
一方的な偏見と横暴によって根拠無く規制される側はたまったもんじゃないでしょう。

十分な議論もせず、拙速の一言に尽きるこの条例可決までの流れ・・・。



青少年の健全な育成云々とかじゃなくて、ただ自分たちが嫌だと思ってるだけだろ。
そういうのが透けて見える。反吐が出る。

とにかく根拠がなさ過ぎる。
憲法で保障された権利を規制しようってんだから、全く誤りのない根拠に基づいてない限りあり得ないでしょう。
それもたかが条例ごときが。



結局、子供なんてのは親がちゃんと教育すればどんな環境だろうがきちんと育つ。
親が子供と向き合えないのが一番の問題。

親が子供の教育に注力できる社会を実現できていない、社会全体の問題。
子供と向き合おうとしない、教育を勘違いしている親の資質の問題。


この条例は社会という濁流の中に無理矢理清流を作って、そこで育てた稚魚を成魚になったらぽいっと濁流に投げ込もうとしているということ。

そんなもんすぐに逆さまになって浮かびますわ。
何の意味もないどころか、むしろ悪。



あー酷い酷い。
最低の責任転嫁。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2090-75649546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
