GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
ここに来て、かねてより心配だったイチローの不振が大きく取り上げられるようになってきた感じですね。
今回の不振は僕としてはチームの状態が悪いことが大きく影響しているように思います。

なぜならイチローはチーム唯一の3割打者で、それ以外の打者はほとんど2割前半です。
つまりこの打者をどうにかすれば後はほとんど安パイ。わざわざ勝負する必要が無いわけです。
となれば、四球でもいいという気持ちで、とにかく打たれない、打たれてもヒットになりにくいコースを狙われるわけですね。


当然ヒットを打つのは難しい。
でもイチローが打たなければ他に打てる人間はいない。

これで厳しいボール球にも手を出さざるを得なくなり、自然と三振数が増えるわけです。
もともと悪球、特に低めを打つのが上手いので、それなりに打てないことも無いですが、やはり難しいということですね。


それにもしかしたら年齢的な衰えもプラスの要因として加わっているのかもしれません。
今年でもう37歳ですから、いくら体に気遣っていても衰えるものは衰えますからね。

しかし、主要因はあくまでもチームだと思われます。
状態の良いチームにいればこんなことにはなっていないはずです。



この大ピンチをイチローは乗り越えられるのか?
正念場でしょう。



今シーズンの終わる頃には、「やはり天才か・・・」と言わせて欲しい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/2019-bbe0c2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
