GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
IMG_1811.jpg

スキーに行ってきた。
毎年恒例、1年に1回のお楽しみ。それがスキー。

今回はいつもと違って日帰りと言うことで、多めに滑ったんじゃないですかね。
1本のペースがそこそこ速かったし。



とりあえず2時間睡眠の4時出発、外環にアイマスの痛車、関越渋滞ワロスwww、渋滞を抜けて朝飯食ったら寝不足の影響もあって腹を下し気味。
そんな感じの往路だった。

最後のがかなりしんどくて、人生最大級のピンチだったね。
結構トイレまで長かったからね。

最後の方、リアルにピークだったわ。
でも、いよいよトイレを借りるって段階になると、そんな素振りを微塵も見せずに「トイレ借りられますか?(キリッ」っと発音良く丁寧に聞いちゃうのが、なんて言うの、プライド、みたいな?


で、トイレを借りたのが麓にある土産屋で、レンタルもやってるところ(という解釈で正解なのか、はたまた逆なのか)で、そこで借りたんだけど、そこのおばちゃんが良いキャラだった。
板を選ぶときに「この板はスピードが出てイケイケ!こっちは普通。」みたいな趣旨の発言をするもんだから当然のように通常の3倍は速そうな板を借りたよね。

噂によると、その板を進められた他のメンバーには「(上村)愛子ちゃんみたいに滑れる!」とか吹いたらしいw
パネェ板だな!




腹の加減も良くなって、清々しい空気の中雪上に降り立つ。
そしてまずやったのが「朝ビール」。

朝ビールはヤベェ。
あの清涼な空気の中飲むビールのうまさったらないね。

「昼に飲むビールって、何でこんなにうまいの?(笑)」とか言ってるのが昼飯の時に聞こえてきたけど、全然朝ビールには勝てねぇwww。
朝の屋外で飲む生ビールに勝るものなし。 ←現在の経験上の結論



朝ビールを決めたら早速第1滑走。
まあ、1本目だからぶっちゃけ感覚を取り戻すのでいっぱいいっぱいよ。

1発目なんかターンの仕方が良くわかんねからボーゲンで回るくらいわからんかった。
これはたぶん左回りで利き足が使えなかったから。

右足荷重はちょっと苦手。
利き足じゃないから信用ならない。

まあ、スキー技術とか全然わからないし、適当に滑ってるから自分の腕がどういうレベルなのかは一切わからない。
けど上級コースを普通に滑ることはできるようになった。


腕が上がったなと思った。
おばちゃんの勧めてきた板の性能かもしれないが…。


今度はちゃんと技術的な勉強もして、テクニックで華麗なターンを決められるようにしたいと思う。
とりあえずパラレルターンのなにがしかの技術はできているのだと思うけど。

あとは足と腰に頼っているので、もっと上半身を使った方が良いのだろう。
上手い人を見てるとそう思う。



そんなこんなで楽しく滑って帰った。
次までに靴くらいは買おうかと思った。

今回も足に当たって痛いわ。
昔ほどじゃないけど。


あと、予想された筋肉痛はありませんでした。
若干の疲労感はあるものの、痛むほどではない。

意外と大丈夫っぽい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1937-b2a4b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
