GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの酒好きで知られるなべ。さんが、「この俺が捨てようと思った」と言ったほど口に合わなかったことで評判の“ショコラ ブルワリー”を飲んでみた。


学のある人はわかったと思うけど、「ちょこびーる」ってことだね。
なんだか響きはおいしそう?そうでもない?


IMG_1676.jpg


こんなんです。
とりあえず黒い。においはカカオのにおいがする。

先に泡だけちょろっとなめてみたら、結構苦い。
さすがチョコ。


飲んでみると、ちょっとまとわりつくような感じを残しつつも、キレを感じさせる飲み口。たぶん苦いせいだろう。
カカオの香りと、何だろうな…口の中に何か残る感じ……。


まあ、でも僕は普通に飲めますね。
若干口に何か残す感じがいやらしいですけど、こういう酒なんだなって感じです。

ビール(というか発泡酒だけど)のバラエティの一つとして、こういうのもあって良いかなと思いました。



あのなべ。さんがかなりの酷評をしていたので、口直し用にヱビスも用意していたんだけど、必要なk……いや、飲むけど。


IMG_1679.jpg


んー、やっぱヱビスだなぁ。
色がもう凄い黄金色で、ピルスナーの王様みたいな色してるよね。



さらにもういっちょ。

IMG_1681.jpg

今度は超長期熟成。
一口含んだときの芳醇さに驚かされる一品。

熟成感が色に現れてますね。
見事な琥珀色。



とまあ、久々に一人でビールを飲んでしまいました。

IMG_1683[1]

どうしてもビールはぐいっと飲んでしまうので、この3本、10分くらいで飲んじゃいました…。
もうちょっとゆっくり飲んだ方がいいのかなとも思うんですけどね、やっぱりのどごしで味わうのが一番だろうと思うんです。


一口140ml。


ガブガブっとやって、一気にゴックン。
ぷはーっと息を吐いたらすぐにガブガブゴックン。

これが気持ちいい。
350ml一瞬ですよ。


3本くらいでちょうどお腹がいっぱいになる上に、良い感じに酔っぱらえるから酒の量を減らすのにもぴったり。
普通に飲んでこんだけ酔っぱらおうと思ったら2倍飲んでも無理だもん。

欠点は、しばらくするとすっごいお腹減ることかな。
酔って自制がきかないとラーメン的なものを食べちゃう。

酒の後のラーメンはやばいよねぇ…。
健康とか色々やばいよ。


酒はそのものよりも、つまみとかこういうものが良くないよなぁ。
やっぱ食事とともに、たしなむ程度が一番なのかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1924-09e6e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。