GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
晦日に突然、大晦日のガンダム00のイベントのチケットが余ってるからどうかと誘われた。
ぶっちゃけ金が無いことは明白なので断ったのだが、「空席を作るのが申し訳ない」、「チケットは格安で譲ってもいい」と言うので、その気持ちに打たれて行くことにした。


だがその日はもちろんコミケ3日目。

睡眠もそこそこに朝8時前に会場入り、開始直前にサークルチケットパワーで鼻そうめんPのサークルの列に並び、セシリー・キャンベルのエロ本を探し(探すだけ)、リリシアさん(生徒会の一存)のエロ本も探し(未発見)、早めに帰り、だらだらし、イベントに乗り込み、初詣列車に乗って帰る。

そんな感じでした。
帰ってきたのは元日朝3時です。



まずコミケは2回目のサークル参加。
寒い中並ぶ人間を脇目に見ながらすいすい入場。
並ばなくていいのは本当に楽だわw

ちなみに僕は同人誌にはほとんど興味ない(特にエロオンリーは)ので1冊も買いませんでした。
コミケではもしかしたら、「セシリー・キャンベルのエロ本」って一番多く言ったかもしれないけれど。

でもねー、セシリーに求めているのは暑苦しさとまっすぐな努力なので、エロはエッセンシャルな扱いで十分。
エロ主体でも面白けりゃいいけどね。面白さ絶対主義。

でもなかなか、エロメインなのはそれ以外に割くページも少ないし…。



コミケを早めに切り上げて帰った後は、だらだらしながら年越しそばを食べて、ガキつかちょっと見て、21時半に東京国際フォーラム入りですよ。

やっぱさすがの女子率でしたね。
さすがっす。


イベント自体は面白かったですねぇ。
00に関しては正直浅いんで、大好きなグラハム・エーカー上級大尉殿とか、Mr.ブシドー、コーラサワーさん、セルゲイ・スミルノフ大佐、せっちゃん、ライル、ヴェーダたん萌え萌え眼鏡、沙慈君、アリー・アル・サーシェスくらいしか好きなキャラが……結構いるわ。

でも浅いんで、全然表層の住民だからおとなしくしてた。



OP・EDのアーティストも出演して歌ってくれました。
これはね、石川智晶さん圧勝だったわぁ。

鳥肌たちまくりの上に若干涙出た。
あれは、あれだけを見に行っても十分なほど素晴らしかった。


でも、悪いけど、ステレオポニーは無いわ。
当時西川ちゃんの曲がSOUL EATERで使われてて、それと比較してダメだと言っていたが、単体でもいまいちだろ。

DARKER2期のOPはそこそこ良かったけどね。
だからたぶんあの曲がいけないんだと思う。


西川ちゃんの弟分であるUVERworldは良いよね。
うばがもちを世界に広めるためにもっとがんばらないと!w



声優的には自由君がやっぱ気になったねぇ。
プリキュア5のラジオでgdgd王子だった頃とは違ったわぁ。
腕を上げたわ、自由君。

しかし神谷さんはなんだかやたらとテンションが上がっていたなぁ。
悪いときのテンションだったでしょ、あれは。



まあ、そんな感じで色々楽しめました。
非常に面白かった。


ただ、もう疲れた…。
いい加減5時になったからもう寝るお。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
急なお誘いにも関わらず、お付き合いいただいてありがとうございました!
助かりました。
しかも予想以上に楽しんでいただいたみたいで嬉しいです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/01/01(金) 14:07 | URL | asia #-[ 編集]
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました。
ああいうイベント事には出足が鈍いので、良い経験になったと同時に、やっぱ女子はパワーがあるなと思った次第です。

ゆうにゃん流石の人気だったなぁ…。


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
2010/01/01(金) 17:30 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1905-90513456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
