GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
13日未明に、ふと目が覚めたので軽くまどろんでいたら、唐突にふたご座流星群のことを思い出したので外に飛び出した。
あいにく空は曇りがちで、あまり広く空が開けていなかったが、明るみ始めた東の空に低い月、雲間に見えるふたご座、しし座近辺。


ガンガン晴れている北の空。


なぜこういうときに晴れてなくて良い北の空は晴れていることが多いのか…。
謎だ。



雲が多かった上に惑星が邪魔をして、初めは「どこぞの空ですか…?」と思ってしまった。
なんとかふたご座を確定したあたりで明るい流れ星がすっと流れた。


ちょうど雲の無いところを通って、実に綺麗だった。
やっぱこういうのは写真じゃなくて生で見る感動が大事ね。

もっと晴れていればなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1889-d39d128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
