GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
近所のホームセンターに結構な画材屋があったことを思い出したので行った。
が、駐輪場がどこだかわからなかったから一回通り過ぎて何故かPCショップに入ってしまった。


まあ、用事はあった。
CD-Rと電池買いたかった。


ただ、ホームセンターで足りる用事と言われればそれまで…。


メディアは太陽誘電に限る!という信条の元、太陽誘電のCD-Rを手に取ったが、どう考えても50枚もいらないのがネック。
なぜ10枚とか20枚が無いのか…。


そして電池。
レジ前にこれ見よがしに置いてあるeneloopをついうっかり購入してしまった。

これで僕もeco(笑)の仲間入り!
環境に優しい!


と、無駄に5000円近く金を使ってから目的の画材屋に。

高校2年生以来ですね、あそこに行ったのは。
美術の授業で使う鉛筆を買いに行ったのが最後だ。


今日の目的はアクリル絵の具と紙パレット、絵筆など。
あと白いケント紙が欲しかったけど、どこに置いてるかわからなくて上質紙で我慢した。

それにしても絵筆って何であんなに柄が長いんだろう?
何か理由があるのか?


と思ったら、短くてちょうどいいサイズの絵筆があった。
Pentelえふでネオセーブル。

しかもちょっと安い。
ある程度乱暴に使っても惜しくないのが良いよね、消耗品は。

絵の具も使いそうな色をちょちょいと選んで、ついでに筆洗いと絵の具や水をぬぐうためのウエスを買って終了。


結局画材には2000円も使わなかった…。
けど、一気に財布の中身が寂しくなってしまった…。

何故だろう…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1883-79875901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
