GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「FURUSATO」という燃料でゆずっ子魂がメラメラと燃え上がっている僕。
実はその日のうちに一つ前のフルアルバム「WONDERFUL WORLD」を購入していた。


だって、初回限定DVD付き版の新品が1000円で買えたんだもん…。


そりゃ買うでしょ、常識的に考えて。
それが今日届いた。


この「WONDERFUL WORLD」に収録されている「ワンダフルワールド」の印税の一部は難民キャンプの植樹事業に使われて、悠仁はお金を出すだけじゃなくて実際にアフリカに行って色々感じてきたという。
その結果の「FURUSATO」でもある。

「FURUSATO」のメッセージ性はそういうことから強く発されている。
これら2つのアルバムの連続性を加味しながら聴き込むと、また違った想いがあるかもしれない。


「WONDERFUL WORLD」は構成がいいね。
アルバムの中での流れが明確。

そして表題曲「ワンダフルワールド」。
これが最後を締めくくる。

壮大なテーマとそれを広げるオーケストラ。


でもこれで終わりって感じじゃない。
この世界からみんなで旅立って、どこか新しい世界にたどり着いた「FURUSATO」って感じかな。

「FURUSATO」への繋がりが良いと思う。
ものすごく、大きなものを感じさせる流れが2つの間にある。

短期間でのフルアルバム2枚ってのにはそういう意味があるのだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1864-17663a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。