GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
以前にも言ったけどね、やっぱフレッシュプリキュア!のED「H@ppy Together!!!」は素晴らしい歌だ。
今回CDを買ってフルで聴いて再認識。

人生に前向きなメッセージが込められていて、勇気を与えてくれる。
自分から踏み出すことの大切さや努力の大切さを伝えようとしているのがわかる。
それを応援してくれる友達が必ずいるということに気付かせてくれる。


歌詞がやっぱり結構ストレートだけど、込められたメッセージに凄く感じるものがある。
特に「一心同体Always! キミに勇気あげる! キミの希望になる!」っていう2番の最後の歌詞には痺れました。

プリキュアっぽさっていうものを凄く感じさせつつ、現実に当てはめればそれはやっぱり隣にいる誰かの存在の暗示なわけで、親でも友達でも、とにかくそういうスタンスが必要なんだなって思うわけ。
自分を応援してくれる誰か、支えになってくれる存在。そういう人がいれば大丈夫って思える。それだけで救われる。頑張れる。


これぞプリキュア!と思わせると同時に、凄くメッセージ性溢れるこの歌詞…。
歌詞を書いた六ツ見純代さんという方は素晴らしいですね。


こういうメッセージは、子供にぜひ感じさせたい。
それが出来るフレッシュプリキュア!であり続けて欲しい。

子供に伝えなければいけないこと、感じさせるべきこと。
人生の先達として、何より親として伝えるべきことってあるはずだけど、それを意識し続けて生きることなんてなかなかできないから。


そういう真剣なスタンスで僕はプリキュア見てるの!
決して「ぶっきー可愛いよハァハァ…」とか「御子柴は死ね!氏ねじゃなくて死ね!」とか言ってるばかりじゃないの!

でも、フレプリから胸のふくらみが作画で表現されるようになったり、やたらと自重しないアングルがあったり、大友への意識はものすごいですね。
「プリキュアート」(315円で買えるミニフィギュア)の制作でもぶっきーの大友人気を意識していたようですし。

大友向け商品の筆頭であるアクションフィギュアがメガハウスから出るものそろそろだと思うんですけどねぇw
5のときはこの辺りの時期だったよね?


さて、どうなりますか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1861-45eb3abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
