GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月面に“天然”の縦穴が発見されたようです。
かぐやが見つけたということですが…。



まあ、何と言うか、歴戦の“戦術機”乗りの方ならお察しの通り、これは間違いなくBETAフラグ!w
いよいよBETAとの戦いが始まる!



と、無駄な妄想を一瞬してしまうようなお話。
月面基地に利用できるか?という調査が行われるとかなんとか。



ちなみに、数日間続けたオリオン座流星群観測ですが、結果としてあまり芳しいものは残せませんでした。

21日は早朝4時20分から30分まで観測しましたが、流星を確認できず。
22日夜からは天候が観測を許さず。


流星群観測としては寂しい結果になりましたねぇ。
家から見える空の条件が悪すぎるってのも大きな敗因ですね。

今度からはできるだけ条件が良さそうなポイントに移動して観測したほうがいいですね。
まあ、そうしたとしても、見えるかどうかは運次第というのが自然相手の難しいところです。

これからの時期は特に死ぬほど寒くなりますからね。
僕が為し得る最高の防寒装備をもってしても、そう長くは観測できないでしょう。

冬はとにかく寒いのだけが辛い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1854-a84c7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。