GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局日本シリーズへは各リーグ1位のチームが進出。
まあ、それが正しい姿。

クライマックスシリーズは消化試合を無くす(減らす)と言う点では有効だが、日本シリーズの地位を落とすと言うデメリットもある。
やっぱり日本一のチームは、リーグ優勝したチームがなるものでしょう。


長いペナントレースを勝ち抜いても日本一をかけた戦いに挑戦することすら出来ないって、それまでの戦いに何の意味があったのだろうか?と思ってしまっても仕方ない。


楽天を応援してたくせにそういうこと言いますよ、僕は。
アメリカの、リーグ内各地区の優勝チームがリーグ優勝を争い、そして各リーグ優勝チームがワールドチャンピオンを争うという流れならすんなり納得できるけどね。

日本はリーグ1~3位の争いだからね。
3位なんか勝率5割を切ってもなれるときはなれる。

一応順位が上のチームのほうが有利な条件になるように調整されてきたけど、それだったら最初っからやらなきゃいいんだよね。
1位のチームはリーグ優勝してんだから。



ま、ちょっとした余興として下位チームを応援するのも一興ではあります。
一応、面白くはなってるよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1853-6e446f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。