GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
オリオン座流星群がキテるって話だから、ちょっと様子を見にベランダに出てみた。


したらやっぱ家のほうは明るくていけねぇ。
田舎のくせに何故か周囲は明るい。困るんだよねぇ、こういうとき。


かろうじてオリオン座を南東の低空に見て、おうし座やぎょしゃ座を発見する。
プロキオン付近は雲があってよく見えなかった。

091019@01.png



しかし何だかやたらと隣のお家の壁がピカピカ光を反射している…。(最近白っぽい色に塗り替えたのでなおさら)



何だろう…?
(光源は)家の向こう(東)側かな?


参考図
091019@02.png




……いや、反対側か?
お向かいさんのほうかも。



そう思って見てみると、大当たり。
お向かいさんの1階のこっち側の窓がレースカーテンで、ちょうど窓に向いているTVが丸見え。
その光がお隣さんの壁に反射していたわけだ。

正体不明なものほど無駄な想像を働かせるものはありません。
不審に思ったらまず正体を明らかにするのが一番ですね。



じゃあ、正体を確認したし、星の観察に戻ろうかな…。



と思ったそのとき。
テレビに映っている画像に何か引っかかるものを感じた…。



あれは……?



CMっぽいけど、何だか明らかに見覚えがあるような…。
(通常CMならば見覚えがあって当然だが、TVを全くと言っていいくらい見ない僕が見覚えのあるものと言えば…?)


日曜……深夜0時半過ぎ……そしてあの感じ………。
これは!まさか…!


瞬時に浮かんだのは2つの可能性。
画面に映し出されているのはテレ東かチバテレビ!


しかし状況を総合的に判断すれば答えはただ1つに定まる。
間違いないだろう。


やがてCMがあけて本編開始……やっぱり…。



なんと、お向かいさんはチバテレビで聖剣の刀鍛冶を見てましたw



しかもビエラ32型っぽい(デザインが良く似てた)大画面液晶な感じだった。
画面でけぇし地デジで画像も綺麗。

こ、これが格差社会…!w



うっはwwwテラワロスwwwwwww



お向かいさんも豊口のババァ役萌えーとか言ってんのかwww(←恐らく一番の少数派)
まあ、一番可能性が高いのはやっぱり流行の豊崎愛生かw
やはり目的は幼女ですね、わかりますwww


何にせよ、ガーデニングが趣味だと思っていたお向かいさんの意外な一面を見てしまいました。
同好の士なのでしょうか?誇り高き紳士の血筋でしょうか?


……ドキドキします!





あ、ちなみに空は雲がちょうど輻射点付近にあって良くないです。(午前2時くらい)
シーイングは最悪。シリウスのちらつき具合が半端無い。

あんまり流れてる様子も無いから、極大はこれからでしょうね。
今日の夜もまた様子を見たいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1841-5a3d8d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
