GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
クライマックスシリーズが始まった。
まずは楽天とソフトバンクの対決。


両チームの先発はクマーとブルガリア。
一般的にわかりやすく言うと岩隈と杉内。


WBCで大活躍だった(ブルガリアにはあまり焦点が当たったことが無いが、中継ぎで被安打0)2人。


シーズンでは岩隈のほうが若干本来の調子ではなかったものの、エースとして十分な活躍をした両投手である。
投手戦必至……だと思ったんだけどね(;・∀・)


ニコニコ生放送で4回表まで見てた(その後は用があって無理だった)けど、初回でいきなり楽天があっさり3得点したときはびっくりだった。

しかも高須殿下の先頭打者ホームランw
さらに宝くじこと、巨大扇風機セギノールの2ランを、杉内から打ってるからねぇ。

尋常じゃない。


クマーは3回までパーフェクト。
変化球がキレまくりな上にストレートもえげつないコースにバシバシ入ったわ。

やっぱクマーだなと思った。
あとは7回で降板したり、ひじが痛くなったりしなければ…w



3回裏にはまた殿下の2ベースを皮切りに、直人(渡辺直人)のサードに取らせる見事なエロ犠打。
小物(鉄平)さんのクリーンな右中間二塁打。
武様の四球。
せぎゅうの犠牲フライ。
中島のホームラン。

と一挙4得点で7-0に!
たまらず杉内降板!(まあ、遅いくらいだったけどw)


杉内ンゴwwwwww


とか言ってお祭り騒ぎだった。
楽天TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



しかし4回表、先頭バッターを抑えた岩隈が2番ムネリンにライト前、3番松田にレフト前と連打を浴びる。
4番小久保は追い込んだものの勝負玉が上手く決まらず四球。

嫌な流れに…。

そのままOTZことオーティズ(セギノールに劣らぬ宝くじw)に甘い玉をセンター前に持っていかれ2失点。
しかし続く長谷川は粘ったが、ファーストゴロ的なもので2アウト。

さらに続く田上もセカンドへの強いゴロで……!?


しまった!セカンドは神バッティング、but守備はお察し高須殿下じゃないか!


見事にファンブル→2者生還。


さすが殿下、試合を盛り上げるやらかしです。


けれどクマーはそのまま次の明石を打ちとって4回表終了。
と、ここまで見た。



どうなるのか心配だったけど、結局楽天が追加点を取り勝利。
しかも岩隈は完投w

結局失点は4回の4点(自責点2)だけ。



あーあ、最後まで見たかったなぁ…。
武様のソロムラン(ソロホームラン)も出たらしいじゃない…。


明日もマー君さん先発だから見たい。
けど、試合開始13時から…。


見れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


\(^o^)/オワタ
第2ステージに期待。



セ・リーグの中日対ヤクルトはどっかで中継しないの?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1838-3cd5e13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
