GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
2週目評価4日目。
特に統一されたテーマ無し。



『11eyes』

誰がどう見ても超スピード展開。
シャニティアを思い出す。

経過の描写が無く、場面の切りつなぎ。
それだけ大急ぎなんだろうが、見づらいw

もう少し何とかならんものかと思うところだけど、エロゲ原作アニメ(1クール)では、話が長いほどこういう憂き目を見ることに…。
エロゲ原作で2クールとか無理だし…。

そう考えると、やっぱタユタマは結構頑張ったな。



『こばと。』

邪気眼厨二病アニメを見た後は、こういう癒しが必要。
長髪眼鏡の態度にはイラッとしたものの、小鳩の可愛さで全て解決。

皆さん性欲にまみれた汚い視線で小鳩を見ているのが困り物w
可愛いものに触れてはいけません。不可侵です。

しかし最後の、子供が小鳩にすがり付いて泣くシーンには何とも言えない感情の発露が…。



ちくしょーーーーーーー!俺と代われぇぇぇぇ!!!



みたいな。
人に甘えたいんですね、わかります。


公式重いの治ってた。
一時的なものだったんだな、きっと。



『君に届け』

こばと。と双璧のハートフルストーリー。
こばと。では主に「小鳩たんハァハァ…」なテンションであるが、こっちは主に風早君メイン。

今回もあのイケメンぶりには惚れ惚れ。
「KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!」って言いながら頭を抱えてもんどりうったね。

これからも毎回あんなイケメンを見せ付けられるのか?
参ったね…。


しかし、次回予告後の実写コーナーはダメだw
2連続で「これは酷い…」ってリアルテンションで思わず言ってしまうほどだ。

沖佳苗がやってたRDの実写コーナーは良かったけどなぁ。
どうしてこうなったw





こんな感じで、2週目でカットまたはその候補に上ったものは無し。
DTB2(DAKER THAN BLACK-流星の双子-)はまだ2週目来てないけど、切りはしないはず。

よって2009年第4クールもめでたく視聴アニメが決定。
今期は


木曜:けんぷファー にゃんこい!

金曜:とある科学の超電磁砲 生徒会の一存 DAKER THAN BLACK-流星の双子-

土曜:聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)

日曜:フレッシュプリキュア! クロスゲーム そらのおとしもの

月曜:真・恋姫†無双

火曜:こばと。 11eyes 君に届け

水曜:


以上の新作・継続13本、さらにおお振り再放送を入れた合計14本を見ていくことに。
さて、どれが今期最高のアニメになるかなぁ。

個人的には聖剣の刀鍛冶は好印象だけど、レールガンや君に届けもかなりポイント高い。
しかしレールガンは2クールということで、間違いなく入ってくるオリジナルストーリーがネック。

J.C.STAFF余計なことしないといいんだけどなぁー。
彼らはやたらと気を利かせるからなぁ…。

シャナのオリジナルストーリーとか酷すぎて目も当てられなかったなw
ああなることだけは絶対に回避してもらいたい。


まだまだこれから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1836-f1e3f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三日月 -無料ブログ CROOZブログ- 君がいない夜だって. そう No More Cry. もう泣かないよ. 頑張っているからねって. 強くなるからねって. 君も見ているだろう. この消えそうな三日月. つながっているからねって. 愛してるからねって. 三日月に手をねばした. 君?...
2009/10/15(木) 19:24:38 | 超旬ニュース
