GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
イチローさんの2009年シーズンが終了した。


今年はWBCでの神の一打、通算3085本(日本記録)オーバー、メジャー通算2000本安打、9年連続200本安打と新たな偉業を達成した。
特に今年は開幕時の胃潰瘍で200本安打が危ぶまれたシーズンだったが、終わってみれば出場146試合で225本と、打ちまくりだった。

これはかなりのハイペース。
157試合で242安打したメジャー1年目と同等くらい。


タイトル的には、最多安打は確実。
ゴールドグラブもたぶん大丈夫。ちょっとエラー多かったけど。

首位打者はイチローさんも認めるマウアーがかなりのハイアベレージなんで仕方ない。
3割5分2厘で首位打者が取れないってのも、ものすごいことだけど…。


残念なのは100得点いけなかったことかな。(88得点 うち11は自身のHR)
チーム全体の打撃が不調だったからしょうがないけど。

まあ、それにしても出塁した3分の1程度しか還してもらえなかったというのは惜しいね。
中軸がもっと打てないと厳しいなぁ。

ブラニャン(ラッセル・ブランヤン)が腰を痛めなければあるいは…。


でもイチロー、グティの1,2番は凄く良かった。
グティがもっとバント上手ければより良いんだけどw
まあ、グティは打撃、守備、走塁全てにおいて高いレベルを持ってる選手だからバントくらい下手でもしょうがないけどねw



今シーズンはチームの勝利数が昨シーズンより24も多かったし、ようやく弱小マリナーズ、僕らのマリナーズ状態から脱してきた感はある。
「はいはい僕マリ、僕マリ…」という展開よりもむしろ、「えっ、これどこのマリナーズ?!」という「どこぞのマリナーズ状態」が多かったと思うし。

来シーズンのマリナーズに期待。



その他イチローの成績的には、9年連続30盗塁以上を逃したのは勿体無いところ。
ただ本人は盗塁の数を全く気にしてないようなのでどうにもw

走塁ってのは失敗してはいけないものだから、成功率のほうが大事という持論に基づいている。


あとメジャー初のサヨナラ打もあった。
今年はこの8年間1回も無かったサヨナラ打が3回も出た。
しかも2回目と3回目は連夜w

基本得点圏にランナーがいる終盤のチャンスやサヨナラの場面では敬遠されたから無かったわけだけど、満塁じゃしょうがないよねぇw
あれはピッチャーにとって酷い罰ゲームだったと言わざるを得ないw

完全に詰んでたw
満塁でサヨナラの場面だけど敬遠して良かった。当然全盛期なら(ry


毎年敬遠四球も多くて、今年はTOPじゃなかったかな。最近無かったから抜かれたかな?
シーズン最多敬遠の球団記録も持っているイチロー。

ホームランバッターじゃないのに、これは異常だよねぇw



あげるときりが無いなぁイチローは…。
とにかく、まだまだ全然衰えを感じさせない。

この調子であと700本ほど打てば日米通算4000本。(2013年シーズン前半に達成の見込み)
950本ほどで世界記録4256本を超える。(2014年のシーズン半ばに達成の見込み)


うはっ、楽しみすぐるw
あと5年経ってもまだ41歳だし、カレーしか食わない以外自己管理が万全のイチローなら全然いけるっしょ!www

早く世界一になって、3回目の国民栄誉賞打診を断って欲しいw
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 22:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1824-26d6f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2009年のイチロー ... その他イチローの成績的には、9年連続30盗塁以上を逃したのは勿体無いところ。 ただ本人は盗塁の数を全く気にしてないようなのでどうにもw 走塁ってのは失敗してはいけないものだから、成功率のほうが大事という持論に基づいている。 ...(続きを読...
2009/10/06(火) 04:42:37 | イチロー速報
