GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
何か今期は金曜深夜のアニメ多いみたいだね。
とりあえず今回見たのは『戦う司書 The Book of Bantorra』、『生徒会の一存』、『とある科学の超電磁砲』。


レールガンは面白かったなぁ。
1話の描き方としてあれは完璧だと思う。

軸を作って、キャラの魅力をきっちり描いてるよねぇ。
ビリビリカッコイイ!

作画も概ねレベル高かった。(その分、一部の低下が気になったけど)
ただし、J.C.STAFFなんで、今後の作画はお察しの予感w


しかし、やっぱり入りはキャラの魅力か。
そこから自然とストーリーに引き込めるのが一番だよね。



そういう意味で、戦う司書は全然ダメだな。
設定厨アニメっぽいのは別にいいんだけど、入り込みやすいところが無さ過ぎるw

まあ、作品の雰囲気とか世界観を表してはいるんだろうけどねぇ。
初めから当たりが強いって言うか、こういう導入部から謎を持たせるパターンならもっと魅力ある何かが無いとねぇ。

あれを見て、「面白そうだな。次も見てみるか」となるかどうか…。
まあ、人次第だけどね。

僕はいまいち…。



あと生徒会の一存ね。
これは原作を三郎太氏がいたくお気に入りのようですが、初回の感想は微妙っすね。

制作がDEENで、恐らく低予算なのだろうが、動かないわりに作画もそんなに良くないし。
キャラだけなんだから作画だけはどうにかするのが最低限だろ、JK。
声優も全く名前を聞いたこと無い人たちばかりでほとんど金使ってないはずだし。


シリーズ構成・脚本が天下の花田先生であること以外にほとんど魅力が無い。
ネット上では花田先生を馬鹿にするやつ多いけど、花田先生はできる子!

まあ、継続して様子見だね。




しかし今日見たアニメで一番面白かったのは、おお振り再放送2話だな。
レールガンも捨てがたいけど。

レールガンはやっぱり上条ちゃんが出てからが本番だし、まだまだ面白くなると思われる。
ビリビリの本領はまだ発揮されていない!


そういう期待をしている。希望がある。


その他はそういう希望があまり持てない。
「へぇー…」とか、「ははっ」って感じで終わりそう。



ちなみに、昨日東京MXでは、レールガンの時間にオリンピックの開催地決定のニュースが、脅威のL字テロで流れました!





「じゃあ東京に決まったんだな」






え、違うの?!www

30分以上前のニュースをわざわざL字テロで表示するテレビ局って…。
さすがL字に定評のある東京MXさん!


隙あらばどうにかL字テロをしようと狙っています!
関東なら軽微な地震でもすぐL字テロです。

そして遠方の小さな地震も見逃さないMXさん!
北海道で震度2でもテロです。


さすがだなぁ…。


でも、その姿勢は地方U局には必要ないわー…。
コメント
この記事へのコメント
超電磁砲とけんぷぁは来週も見る。が、生徒会の一存は微妙だ。
2009/10/03(土) 16:36 | URL | なべ。 #-[ 編集]
原作の程度もお察しな感じだから、花田先生がどの程度やってくれるのか。
それとも花田先生にもどうにもできないのか。

それが問題だ。
2009/10/03(土) 18:45 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1820-647db784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
