GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
10月に入って、早速秋クールのアニメが開始された。

先陣を切ったのは、ついに額縁(サイドカット)が終了するとの噂だったTBS深夜。
前評判でも、16:9でもどーせ画質はクソなんでしょ?という、内容よりも今まで散々嫌がらせされてきた恨みのようなものが強く現れていた。


そして始まった【けんぷファー】。



…本当に16:9じゃねーか!



しかもSDアプコンのコンポネwww(要はそれなりに高画質。最高画質はHD)
サイドカット&ボケボケクソ画質というお家芸はどうしたの?!

これじゃあ再放送のおお振りのクソ画質が嫌でも目立つじゃないwww
嫌がらせする権力がなくなっちゃったの?TBSは。




え、内容?

ああ……まあ、こんなもんじゃね?
いい駄ニメな感じがして、通にはたまらない一品みたいな。

ホント、久々の駄ニメ臭に心躍ったわw


あと、声優ネタが多かったのは一部には評価がいいのではないかと。

ほっちゃん、ゆかりんというベテランをはじめ、その他声優陣も中堅どころが多くそろっている。
そしてその中に大ベテラン野村道子さん!(旧しずかちゃん)

たてかべさんもエロゲとかに出ちゃうけど、ここでしずかちゃんを聞くとは思わなかったw
こういうちょろっとベテラン起用は好きだけどね。


あと、ほっちゃんのキャラが暴走しすぎてたね。
ほっちゃんも頑張り屋さんねぇ。

あんなにエロい台詞を初回からバンバン言っちゃって…。
いいのかなぁ…。



まあ、でもやっぱり、残念なことに駄ニメでしょうね…。




そして続いて始まったのが【にゃんこい!】



これ…正直びびったんですけど………HD…。



HDだよ、HD!High Definition(高精細度)画質だよ!



TwwwBwwwSwww



おかしいだろ……どうしちゃったんだ…?
局自体がクソ過ぎていよいよ倒産するのか?天変地異の前触れか?

ま、無くなっても誰も悲しまないとは思うけど…どうせTBSだし。
所詮売国奴……あ、いま内閣がすでに売国だったっけw

自民党総裁もとりあえず売国度特Sランクの河野を回避し、売国度Aランクの谷垣に収まったのは無難な選択だった。


…まあ、今はどうでもいいね。




にゃんこい!は普通に楽しめる気がした。
それは決して、僕が井口裕香が好きだとかそういう問題ではなく、うぇ、ゴホッゴホ…!


……リアルに茶でむせてしまった。
これではまるで僕が、井口裕香が好きすぎるためにこの作品を評価しているみたいじゃないか!



違うからね?(井口裕香が好きなのはそうだけど。あの変態っぽさがいいよね!アイマスのときから好きですw)



ゆるい感じで、けんぷファーのあとの癒しとして見られることに期待したい。
まあ、これからハーレム展開に入っていくらしいんで、どうなるか…。


OPはゆいにゃん!
キー局に進出ですよ。

けんぷファーはみな実だったから、きっと誰か死ぬw(OPが栗の子だと誰か死ぬ法則。特に2期OPだと高確率)



そんな感じで、驚きなことばっかりの2009年秋クールのスタートだった。
TBS深夜アニメがついにHDで放送された記念すべき日だが、特に記憶はしない。

画質が良かろうが、技術が凄かろうが、内容がクソでは意味が無い。
面白ければ視聴されるし、買われる。

技術が凄いだけでBD/DVDを買うやつはいない。
当たり前のこと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1818-ac80826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
