GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
巨人がセ・リーグ3連覇です。


まあ、あれだけ戦力が整っていれば当然って感じですね。
特に今年はけが人に悩まされることもほとんどなくいった印象がありますから、余計に。


とは言いつつも、けが人結構いるんですが、層の厚さでカバーした感じ。
特に外野。


まず第2回WBC10割打者、世界の亀井さんの5番定着は大きい。
勝負強さのある打撃に守備も強肩を武器に活躍できる。
なぜかファーストをよくやってたけど。

そして松本の活躍も素晴らしい。
俊足、巧打で見事な成績を残した。


これは、もう由伸帰ってくる場所が無いだろ…。



他にも、1番に定着した坂本も大きく成長した。
俊足、巧打、攻守の素晴らしいショート。

将来的には、3番とか打ってチームを引っ張る存在になるんだろうなぁ。
すっげ。



これで生え抜きのスラッガーがいたら野手は完璧だな。
亀井さんがそれに近いけど、亀井さんはあの軽快さを失って欲しくないからなぁ。

スラッガーとしてはどうだろ。
むしろ3割30本30盗塁のトリプルスリーとかを達成して欲しい。



野手と対照的に、投手は助っ人メインだったな。
まず先発投手、日本人があまり活躍して無いのがいけない。

中継ぎは山口、越智と活躍したけど、抑えもクルーン(笑)だし…。
内海がなぁ、もっと活躍してくれれば…。



しかし、ホントまだまだペナント落とす気配の無い感じですね。
若手もどんどん出てきてますからね。

もうスンヨプは諦めて、守備がいまいち緩慢なラミレスをファーストコンバートで良くねぇか。
そうすりゃ外野は鉄壁に出来るし。

まあ、そうなると小笠原がサードだからそこは微妙か?
でもレフトにラミレスがいるよりマシだろう。



とか言いつつ、実は最近の巨人の情勢はいまいちよく知らなかったりするw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1811-b734cc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
