GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
阪神タイガースの今岡選手が今期限りで引退するようです。


僕は2003年の首位打者獲得から今岡さんが好きです。
近年はバネ指の影響か、成績が低迷しており、心配していたのですが…。


もうあの変態バッティングが見られないかと思うと、残念です。
驚異的なスイングスピードで、信じられないようなクソボールを痛烈なヒットにするあの姿。

これぞ変態ヒットと言わざるを得ないあの感じ。




守備の上手さとか、足の速さとかはそんなでもないって言うか、いまいちだけど。
バッティングと肩の強さには定評があった。


阪神が暗黒時代から一気に優勝争いをする球団に上り詰めた、その立役者の1人。
2003年、2005年の優勝は今岡無くしてありえなかった。

阪神一筋で頑張った今岡さんに敬意と感謝の気持ちを持って、お疲れ様でしたと言いたいと思います。
引退後は経験もありますし、指導者として活躍してもらいたいですね。

まあ、仕事しなくても奥さんが稼いでいるようですから、多分大丈夫なんでしょうけどw



心残りは、憧れの真弓さんの下で活躍できなかったこと、でしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1789-3af29b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
