GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
8日から甲子園が開幕する。
我が千葉県代表は八千代東高校。

1日目の第3試合だったかな?



千葉県大会決勝での戦いだけ見たが、足を絡めた積極的な攻撃が持ち味のようだ。
チャンスでの集中力はあるが、そう多く作れない感じ。

マリンであれだけ守れた守備は堅実だが、投手はおそらくエースのみに頼るしかない状況だと思われる。
公立高校の痛いところだ。



頑張って欲しいけど、1回戦の相手が愛媛代表西条高校だからな……。
ちょっと難しいかも。

強打の西条をどう抑えるかが鍵だな。
たしかエースの彼はスピードは普通だったが制球はそこそこだった気がする。

コントロールさえ良ければ抑えられる。
低目に広いストライクゾーンを上手く使えば…。



しかし攻撃力の差は圧倒的だな。
ま、短期決戦においては特にそうだけど、野球は守りのスポーツだから、そういう面で何とかなってくれれば…。

打てないときは全く打てないのが野球の怖さであり、面白さでもある。
あとはエラーしないことだな。

これがまた難しいんだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惜しかったですね、八千代東。

久しぶりに熱闘~を見たんですが栗山氏はどう考えても合わないなと思いましたw
2009/08/10(月) 03:24 | URL | かーくん #-[ 編集]
エース村上君は、スピードガンが出てたから、自分に酔って本来の投球を見失ったかもみたいなこと言ってました。
惜しかったなぁ。


熱闘は最近見てないですね…。
昔はよく見てましたけど。
2009/08/10(月) 11:41 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1769-76efb72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
