GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
永夜抄のノーマルですらまともにクリアできないけど、地霊殿にも手を出してみた。
そしたらまず起動しなくてびっくりした。



あっれー???



色々原因らしきものを探ったがわからず、不具合まとめwiki的なものを見てみた。
すると…



「SONYの~」




あ、これね、このパターンね!
あるあるwwwSONYにはよくあることwwwwww


久しく無かったけど、よくあること。


Sonic Stageっていうソフトのなんだかのフィルターが干渉するらしい。
だからタスクマネージャから終了すればおkだって。

前にも何かであったわ、このパターン。




邪魔者を排除し、いざ起動してもびっくり。
グラフィックがめっちゃ綺麗。

スペックの要求もそれなりにしてきてるから覚悟はしてたけど、想像以上。
このPCは弾幕ちゃんと描画できるんだろうか……(;^ω^)

心配になった。
他に負荷のかかる仕事をしてなければきっと…。



ゲーム的にも大分違う感じ。
結局のところ弾幕を避ければいいわけだし、とりあえずやってみようと思ってマニュアルとか読まなかったけど、画面のデータとかシステムとかはちゃんとあとで確認しないとね。


一応かるーくは知ってたから、その浅すぎる知識(サポート妖怪がいるとかその程度)で、霊夢&ゆかりんコンビで出撃した。
サポート妖怪を誰にするかで支援攻撃とかボム的なものの効果が変わる。

ゆかりんの能力は実にスキマ妖怪的で面白かった。
しかし初心者のうちは誘導性のある攻撃が欲しいから、萃香のほうがいいのかな?


ま、その辺は追い追いやってみるとして、なんかイージーでも難しく感じた。
弾幕の癖とかわかってくるとまた違うんだろうけど、道中の敵も結構めんどい感じで。

パワー不足?
弾幕はパワー?



とりあえずそんな感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1763-3eccb56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
