GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
梅雨も明けたようで、すっかり夏めいてきたこのごろ。
暑い日が続くものの、まだまだ夏はこれから。

この時期は特に朝晩が涼しくて気持ち良い。
それもしばらくすれば熱帯夜の毎日に変わっちゃうんだけどね。



こういう時期は酒でも飲んで、ちょうどいい酔い加減でふらふらしてたいものです。
定番であるビールを浴びるように飲んでもいいんだけど、暑い時はきつめの酒を涼しげに飲むのが個人的には好き。


ウォッカとか、ウィスキーとか。

氷たっぷりのグラスに注いでステアするでしょ。
よく冷えたら炭酸水で割って、レモンとかライムとか絞るとスッキリさっぱり!たまらんね!


ただ、酒の味を感じようとするとちょっと濃い目に作らないといけないから弱い人は注意だな。
そういうひとは三ツ矢サイダーで割るのがいい。

薄めに作ってもサイダーの味がするし、甘くてぐびぐび飲めて最高!
これも夏にぴったりだよね。



いやー……夏は酒だな。
夏こそ酒だな。

冬は冬で酒だけどな。
そういう意味では春も酒だし、秋も酒。


結局1年中酒だけど、普段家ではあまり飲まない僕が、積極的に飲みたくなるのはやっぱ夏!
夏は酒だな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1756-4898d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
