GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
4月も終わりに近づき、2009年の第2クールもそのおよそ3分の1を終えた。
初回からの印象で、けいおん!、戦国BASARAはDVD(BD)購入候補になった。

今見ているのはどれもそこそこ以上に楽しめているから、特にこれから切るような事もなさそう。
全部で16本。


まあまあ絞ったんじゃないかなと思うが、日曜朝のマラソン構築のために多めに感じるかな。
特にワンピースは原作読んでるのが一番だから、実は見なくていいんだよね。アニメテンポ悪いし。

まあ、ドラゴンボールとワンピースはクロスゲームまでのつなぎだから、プリキュアのことなんか考えつつ流し見に近いけど。
原作知ってっからそれで十分よ。



で、こういう時期、問題になってくるのはやっぱDVD購入候補の選定ね。
とりあえず初回の印象が良かったけいおん!と戦国BASARAはその位置をキープ。

ただし、けいおん!は若干盛り下がってるので、これが打開できないようだと候補から外れるだろう。
BASARAも勢いだけじゃこの先押し切るのは厳しくなってくるかもしれない。


あと、忘れちゃいけないのがフレッシュプリキュア!ね。
6月17日にDVD1巻発売だから、これはもう買うよ。

ここまでの出来を見たら十分購入に値するでしょ。フレプリは。
しかも安いしね。



他には、タユタマはLumpを応援したいから買ってあげたいんだけどねー。
どうかな。

It's happy days予約したからそれで勘弁してもらいたいかなとも思う。
申し訳ないけど。


いや、でもあのアニメ、神がかり的にハイスピードだけど構成がしっかりしてるよね。
すっごい必要最低限を凝縮してて、かつ説明不足にならない。

びっくりするくらいあっという間に1本終わっちゃう。
見やすいし、普通に見入る。


問題があるとすれば作画かな。
まあ、見せるべきところではしっかりしてるし、普段もそんなに悪くないんだけどね。
たまに気になるんだよねw


ホント、良い出来なんだけどなー。
何かもっと突き抜けたものがあれば悩まないのに・・・。



咲も結構面白いね。
もともと評価は悪くなかったけど、和が百合百合し始めたあたりからさらに上昇w

4話も冒頭からちょっと興奮してしまいました。
ああいう奥ゆかしい描写が凄く好きです。


ちなみに今回の一言は「おっぱいはおっぱいの癖に中二(病気的な意味で)か・・・」でした。


何故か毎回こんなしょうも無いこと口走ってるな・・・。
馬鹿かとw

まあ、でもこれは面白いけどDVDは買わないでしょ。
よっぽど何か無い限りは。




やっぱりどれも決め手に欠けるなぁ・・・。
難しい・・・。

突き抜けた作品を経験しすぎたか?
ストパンとか凄かったもんな・・・。

あそこまで制作の愛を感じられる作品を見ちゃうと、やっぱハードルが高くなるよなー。
それ以降CLANNAD以外DVD買って無いし。


いやー、今期も購入無しになるかもなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1690-ffd91c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
