GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
ギターの1弦が切れた。
細い弦はこれだから・・・と思いつつも、長い間張りっぱなしだったし、仕方ないのかも。


なので交換の作業をしたんだけど、結構簡単なのね。
ついでに使いの激しい4弦も交換しようかな・・・。

でも4弦ともなると太いから、手持ちの工具で切れるのか疑問だ。
頑張ればまあ、切れるんだろうけど。


つーか、一気に全部張り替えたほうがいいのかな?
それはそれで面倒だな。


でも6弦が切れるなんてこともまず無いだろうし。
やっぱりこういうときに一気に変えるもんだよね、普通。


とりあえず新しい弦を買っておかないと。



そういえば、けいおん!の3話でコードの話が出てたけど、やっぱり英語読みなのね・・・。
個人的には「音楽はやっぱドイツ語読みだろwww」という想いがあるので、残念というか、なんと言うかw

いや、どうでもいいんだけどwww


それよりも僕も昔から指が(と言うか手が)ぷにぷに・・・。
ギターを続けるとこのぷにぷにを失ってしまうのか・・・?

それは・・・・・・どうだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1680-e8b1eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
