GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
今期は火曜、水曜、木曜に見る(月、火、水曜放送)アニメが2本しかないから暇だ・・・。
アニヲタとしてこれでいいのだろうか・・・。


いや、でも気になるアニメやってないからしょうがないよね・・・。
やってないもんは見られないもんね・・・。


テレ東のアニメ枠もかなり減ったもんな・・・夕方のアニメも減ったよね。
そういやキラさんレボリューション(もう保志さん出てなかったけど・・・)は最終回だけたまたま見たなぁ。

3Dの作画がかなり良くなっててびっくりしたわ。
放送開始当初は酷かったもんなー。


でも今期の夕方は、月曜17時半からの夏目1期は暇があれば見ていくよ。
昨日も見た。

やっぱ夏目良いよね。
にゃんこ先生、最初はあんな感じだったんだと驚いた。

やはり夏目はDVDを買っておくべきだったんだ・・・。
お金なかったけど。


ストパン、恋姫とかぶっていたばっかりに・・・くっ!


2008年度中、屈指の作品が第3クールに集中したことが不運だった。
あまつき、ギアスR2、夏目1期、恋姫、ストパン、CLANNAD -AFTER STORY-、夏目2期・・・。


そういや2008年のアニメ総括的なことはしたっけ?
まあ、別にする必要は無いんだけど。

とりあえず2008年に見たアニメは全部で39本ってのは言った気がする。
2007年(第2クールから計算)は確か35本くらいだった気がする。


これは増えたのか減ったのか・・・。


年度で考えると、2007年度44本、2008年度32本なのでかなり減っている。(連続複数クールは開始年度に含み1本:変則複数クールはそれぞれ1本:例外的にみなみけ1期、2期は連続クールだがそれぞれ1本とカウント)

2008年のDVD購入はtrue tears、ギアスR2、恋姫、ストパン、CLANNAD -AFTER STORY-の5本。
年度で言うと4本。
2007年度は8本。半減。


面白いアニメは結構あったんだけど、DVD購入まで踏み出せるものが減ったかな。
夏目のような不運もありつつだけど。


2008年の良作と言うと、わっち(夏に2期決定)、true tears、シゴフミ、俗・さよなら絶望先生、ヴァンパイア騎士、ソウルイーター、あまつき、ドルアーガ1期、ギアスR2、夏目1期、恋姫、ストパン、ひだまりスケッチ365、魍魎の匣、伯爵と妖精、とらドラ!、CLANNAD -AFTER STORY-、インデックス・・・かな。


わっちはDVD買わずに原作で我慢したんだよな・・・。

あと、あまつきと夏目って、話のテーマが同じだと、今気が付いた。



ネタ的には破天荒遊戯、H2O、きみある、ブラスレ、ヒャッコ、あかね色あたりかな。
特に破天荒とあかね色には楽しませてもらった。


毎回毎回展開が破天荒な破天荒遊戯。
そして毎回が最終回。


とりあえずもう何もかもがカオスだったあかね色。
ラストまさかの妹だったな・・・。

平野は無かったよな・・・。
僕は何と言っても綾小路華恋様。


H2Oは最後がかなり色々言われるところだけど、個人的には評価高い。
けど、作画が常に残念だった。良作に入れるにはちょっと・・・。

あまりにも作画が酷いから、ゆい様祭りとか敢行したな・・・。
ゆい様は良いよ。


ブラスレはとにかく「ゲルトォォォォォォォォォォォォォ!!!」って言ってりゃ良かったw
視聴者なら誰でも1回は叫んだ。ゲルトォォォォォォォォォォォォォ!!!

このおかげで、確実にトゥルーデの人気に補正が入ったという効果も認められている。
GONZOのナイス連係プレイ。


きみあるもカオス具合が半端無かったな。
原作は相変わらず未有たんしかクリアして無い。

けど、まあ、それでいいんじゃん。
未有たん最高!



また2009年第1クールまで含めると、夏目2期、明日のよいち!が良作。
宇宙をかける少女もいいと思うけど、まだ放送中だから保留。


ネタアニメはみなみけ3期かな。
いいネタがいくつかあった。悪いネタも。

特に作画は全然ダメだったときと普通のときと、差が凄かった。
1話の中で作画がめっちゃ変わるなんてこともあったね。



2009年度はどうなるかな・・・。
今期はけいおん!が有力候補だけど、その先は・・・。

恋姫2期とか、ハルヒとか。
今から購入の心構えが必要じゃないですか?

1クール先、2クール先なんてあっという間。
気が付きゃもう4月なんだから。


アニメ削減の方向に進んでいる中での、2009年度の成績に期待したい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1669-8c5d6d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
