GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
「夏のあらし!」、「咲-Saki-」、「アスラクライン」、「シャングリ・ラ」、「タユタマ -Kiss on my Deity-」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」、「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」を視聴。


まず、「夏のあらし!」は冒頭から一切の期待感無し。
我慢してAパートを過ごしたが、やはりついていけずに終了。

声優陣はそこそこなんだけどな・・・。
作風が合わないわ。



「咲-Saki-」は結構良かった。
麻雀の話であることしか知らなかったし、ピンクが主人公だと思っていたけど、とりあえずそれはどうでも良くて、なんて言うか、流れるような構成だったことと、“麻雀っぽい何か”の演出が良かった。

加えてテレ東規制を逆に利用した明らかに穿いてない描写に苦笑い。
GONZO、いい感じに開き直っている。


でも、こういうほうが面白いと思う。
テニヌみたいなもんだわ。

もはや、後はいかに熱く魅せ続けるかの勝負。



「アスラクライン」は構成が酷い。
もうちょっとまともな構成なら見られるんだけど、ちょっと見せ方が下手でしょ、これは。

ああいう構成で続けられても苦行になるので、面白いかもしれないけど1話切り。



「シャングリ・ラ」は難しいな・・・。
そんなに悪いわけでもないけど、良かったかと言うと、そこまででもない。

なんかチグハグな感じが残ったな。
とりあえず視聴を続けようと思うけど・・・。



「タユタマ -Kiss on my Deity-」はあの長いプロローグをどうするのかと思ったけど、まさかあんなに急いで消化するなんて・・・。
ましろ完成まで最低でも2話必要だと思ったけど・・・たった1話だなんて・・・。

尺の都合とは恐ろしい。
あんなに急いだら何がなんだかわかんねーべ。


まあ、来週ある程度ましろの説明台詞で補完するだろうけど・・・。


1クール12話で三強を倒す脅威のスピード展開かぁ。
お金かけられないって大変だね。



「ティアーズ・トゥ・ティアラ」は途中で飽きた。
これは無難な出来だけど、無難すぎて何も言えない空気アニメの予感。



そして「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」。

ついにポリフォニカが帰ってきた。
しかも原作展開だぜ。

これも長めのプロローグをカットしていじってやったけど、タユタマほどの短縮ではなかったので普通に問題ないだろう。


それにしても、声優陣ああいうキャストだったんだね・・・。
この2年で積んだ功夫のおかげで、当時わからなかった声優も声を聞くと名前が出てくるようになった。

と言っても、知らなかったのはプリネがサトリナだってことだけなんだけど。
2年前もサトリナだったんだよね・・・当時は全く意識してなかったな。聞いて驚いちゃった。

でも、メインは変わってないから安心感あるよね。
伝説的な扱い(無かったこと)にしてるわりに、1期のこと考えてるよねw


これはもう完璧に2年前に全国で急増したダンティストが待ち望んだポリフォニカ!
wktkが止まらないぜ!

我慢できないから、今後も最速の土曜深夜テレ玉版を見る!
以前のような楽しみ方云々とか、杞憂だったわ。よかった。



みんな大好きポリフォニカ!みんな大好きポリフォニ化!!みんな大好きポリフォニカー!!!
火曜深夜28時15分からTBSにて放送!(2007年第2クール)



そりゃ伝説(無かったこと)になるわ・・・。
今でも思い出せるわ・・・あのMAD感・・・。




さて、これで今期チェックすべき新作は全部見たな。
ハルヒはとりあえず7月まで見ても見なくてもどっちでもいいんだけど、ま、火曜と水曜は見るものが無いから火曜深夜のチバテレビ版を見ようかなと思う。

そんな感じで、まとめると


日曜:フレッシュプリキュア! ドラゴンボール改 ワンピース クロスゲーム(日曜朝のアニメマラソン 8:30~10:30) 鋼の錬金術師 咲 タユタマ シャングリ・ラ


月曜:宇宙をかける少女


火曜:涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション


水曜:無し


木曜:PandoraHearts けいおん!


金曜:バスカッシュ! 戦国BASARA


土曜:神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS


どう見ても日曜アニメ多すぎw
朝起きたらマラソンして、昼にポリフォニカ見て、夕方ハガレンか・・・。

ハードだな。
3本見ないといけない月曜も大変だ。日曜放送アニメもまた増えてきたな。
今回は盛大に切っていったけど。


ちょっと水曜にわけてやれよ・・・。
そうしたら見たかもしれないのにw
コメント
この記事へのコメント
>加えてテレ東規制を逆に利用した明らかに穿いてない描写に苦笑い。
GONZO、いい感じに開き直っている。


はいてない描写なんじゃない!
原作で既にはいてないんだ!!!
2009/04/22(水) 23:16 | URL | なべ。 #-[ 編集]
その発想は無かったw
原作通りとは・・・。


でもおっしっこはもらさなかったな・・・。
なぜだ!?
2009/04/23(木) 01:16 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1668-6887baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
