GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
日本、第2回WBCで優勝!連覇達成!


最後はイチロー!
あれがまさしくヒーロー!


叫んだ。泣いた。


やっぱりイチローだよ!日本にはイチローがいるんだよ!
世界一のヒッターだよ!




試合自体はまたスタメンから原監督の見事なギャグセンスに脱帽。
福留を外したのはいいが、稲葉、川崎がベンチというオーダーに「まwwwたwwwかwww」とあきれた。

しかも栗原スタメンwww
原監督の左右病はもう手遅れだなwww


そのくせまるで打てていない小笠原は外さない原采配wwwwwww
もうね、アホかとwww

そして期待通りにチャンスで凡退を繰り返すカッス小笠原。
まあ、先制ヒットは打ったけど、最後までやっぱりカスだった。


4番に入った城島もてんで打てなくて、4番、5番でチャンスつぶしまくり。
この2人がチャンスでもっと打っていれば余裕で勝っていた。

中軸でいい働きをしたのは内川だけ。
正直、大会前は内川は去年だけの確変だと思って侮っていたけど、あのアゴは只者じゃなくなったね。



日本はチャンスを作るのに全然還せない。
しかも併殺ばっかり。

そんな状況になれば神投球に定評のあるクマーもそりゃ打たれる。
本当に岩隈がかわいそうだった。


あんなに神投球しても、味方が全然点とってくれないんだもん。
しかも打てないんじゃなくて、打ってるのに点取れない。

楽天で20勝した神クマーでもあれはきつかったろうな・・・。


最後は疲労から球が上ずって1点差に迫られてしまった。
あれは勿体無かった。

7回に中軸をぴしゃりと切ったところで杉内投入だと思ったんだけど、8回まで行ったのが裏目に出てしまった。
まあ、でもあれはしょうがなかったね。

神クマーに期待してしまうのは無理のない話。
しかし杉内はもっと信頼してあげてよかったと思う。

特に9回の交代はどうかな。
大会中、得点どころかヒットすら許していない杉内をおろしてダルにした理由がいまいち・・・。


そして同点にされてしまったダル。
まあ、普段クローザーじゃない人間をあの場面でクローザーにしたのが失敗だった。

ダルは頑張ったよ。
サヨナラされなかっただけマシ。



そして生まれた10回のドラマ。
内川、稲葉、岩村で1死1,3塁のチャンスを作り、代打ムネリン。

しかし初球を打って遊飛に倒れる。
そこでイチロー。



「ああ・・・やっぱりイチローなんだな・・・」



そう思った瞬間だった。
ああいう場面で、ああいう風に打席が回ってくるっていうことがもう、その証。


そうして当然のように、見事に、全てを打ち砕いた。


あれこそヒーローの姿だなと思った。
最高にかっこよかった。



気が付けば最終戦、イチローは6打数4安打2打点で完全にイチローだった。
スターティングオーダーがあんなにクソじゃなければ、このドラマは無かった。

そういう意味では原監督の神采配が見事にヒットした試合。
イチローの見せ場を作るための布石。



まあ、1つ確定したのは、こんなにクソな試合をしても勝てるんだから、韓国ってやっぱたいしたことないねwww




そしてMVPは松坂。
まあ・・・無難だな。

個人的には青木かクマーなんだけど、青木は決勝ラウンドでの活躍がもう少しだった。
クマーも東京で負けてるしね。


ある意味でMVPは原監督ですけどね。
大会を盛り上げたよ、一番。

でももう代表監督はやらないで欲しいwww
左右病とクソ采配をやめたら良いけど、それはもう原監督じゃないしなwww



まあ、今回はとにかく終わりよければってことで。
優勝できたってことですべてチャラだな。



おめでとう日本代表!ありがとうイチロー!



天国の豚さんも喜んでいるでしょう・・・。
引き続きシーズンにも期待。
コメント
この記事へのコメント
日本優勝おめでとうございます。
中日ファンの私は正直今回のWBCには負い目を感じまくりでした。選手は間違いなく選出されるべき人材はいなかったにせよ、福留、山田久志など関係者が非常に足をひっぱってサーセンw特に投手起用に関しては原監督一人の責任ではないと思います。一応久志も元監督だしw
それでも優勝した代表に感謝っす。あの神展開は原じゃなくても一生忘れないでしょ。
2009/03/26(木) 03:38 | URL | かーくん #-[ 編集]
見事な演出だったと言わざるを得ない。
全てはイチローのためにあったということですね。

彼は持ってますねw
2009/03/26(木) 09:42 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1652-c1c287bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
