GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
いやー今日も酷い試合だった。
今日は基本的に原采配というものが理解できない試合だった。

5回の岩村は送りバントだろ、JK。
そしてそもそも岩村はスタメン落ちだろ、JK。


スタメン、打順、投手交代、攻撃。
何もかも意味不明。


なんでムネリンをスタメン起用しないの?
涌井なんで交代したの?
追ってる展開なのになんでもっと堅実に攻めないの?
いつまで小笠原とか使ってるの?


・・・はぁ~。


韓国ごときを無駄に意識しすぎだろ。
韓国なんてどう考えても格下じゃん。


いっつも意味わからんなぁ~。
なんで勝てないんかな~。


攻撃陣がとにかくカスい。
拙攻続き。

良かったのは豚さんとイケメン稲葉くらいだな。今日は。
守備ではジョーが退場になったあとに出た石原のリードは良かった。


あとはイチローにヒットが出ないのがきついな。
やっぱりイチローのヒットで盛り上がっていくところあるからね。

春先はいつも調子が悪いから、これがいつも通りに近いんだけど・・・。
本当に大事なところでは打ってくれるって信じてる!

今日なんか別に負けても平気な試合だし。
明日キューバに勝てばいいんだし。


つまりキューバ戦では打ってくれる・・・はず!


とにかく期待感のうっすい攻撃陣が問題だと思う。
こういうときに、修造さんがいてくれれば・・・くっ!




あと、アナウンサーの林・・・・・・いい加減にしろよ(#^ω^)ビキビキ
韓国の応援したいなら韓国でやれ!

それとマウンドに旗立てんな。
どんだけ民度低いの?韓国人って・・・。


でもどーせ日本が同じことしたらすぐファビョるんでしょ?
意味分からんわ。
コメント
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
同感です。まさに、自滅でしたね!
なぜ本職がショートの人間をベンチに座らせて本来セカンドの選手をスタメンで使うのでしょうか?
一番解せないのは涌井の交代です。一瞬日本ベンチが負けを覚悟して涌井を温存したのかとさえ思いました。そして岩田・・・・。あの場面で代えるなら杉内かマー君ではないでしょうか?ほかのピッチャーはあまりにも国際大会でのリリーフ経験が不足していると思います。結局ピッチャー数は選んでるけど使えるヤツおらんやん!
小松とか・・・・・。
打線に関しては韓国投手に合わせたバッティングが多かった気がします。流れを変えるために(バント嫌いなのであれば)もっと足を絡めるとか早めに川崎なり稲葉さんなり入れて雰囲気を変えるとかして工夫して欲しかった。単調すぎるだろ!
スタメンに関しては私的にはショートは川崎か中島、ファースト内川でDH稲葉が妥当だと思います。小笠原はいきなり覚醒する男なので使いたくなる気持ちは分かりますが、何しろ短期決戦だし何よりも国際試合で小笠原が活躍したのをみた記憶がありません。
1位2位決定戦ではしっかり頼むよ!って感じですね。
今回優勝するとしても次、韓国に負けたらまた結局韓国には負け越す計算になりますから・・・。
いきなり長々とすいません。あまりに腹立ったもんで。
2009/03/18(水) 20:34 | URL | かーくん #-[ 編集]
いや、わかりますよ。
あまりにも・・・って感じで、ガッカリですわ。

ヒット数も四球数も多いのに1点しかとれないあの展開は怒りが爆発して当然。
スモールベースボールという言葉を忘れてしまったようです。
2009/03/19(木) 00:50 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1645-6786f457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
