GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
『フレッシュプリキュア!』がついに始まりました。


始まってみると事前の印象よりはいい感じでした。
朝からやたらとテンションが高いなーと思ったけど、5時から起きている僕には関係のない話。


作画は当然良かった。
原画人数凄かったし、作監は定評のある爲我井さんでした。
今後どのように崩れるのかも見物ですw


主人公、桃園ラブは明るく元気で他人のために熱くなれる女の子。
勉強もスポーツもだめらしく、のぞみと被るところが多い。

声は聞くたびに「どっかで聞いたなー・・・誰だったっけなー」と思ってたが、ようやく分かった。
沖佳苗さんでした。デビュー作のRD以来です。
沖佳苗が出てこないなんて、やはり声だけで人名を覚えるのは大変・・・。



そして注目されたかれんさんの“後継者”。
蒼乃美希&キュアベリー役は驚きのキタエリ(喜多村英梨)w


まさかキタエリだったとは・・・。


キタエリだったというだけでビッチ臭がしましたw
彼氏とか出てきてたし、ビッチと罵られていなければいいのですが・・・。


ということで、かれんさんの後継者として注目されたが、かれんさんにあった高貴さと清純さ、麗しさとは離れているかな。
残念な結果です。


その代わりにイースという期待できるキャラが登場。
敵だけど。

彼女の今後には期待できる。
今回は見事な「説明乙」w

クールビューティー・・・らしい。
他に敵で出てきたのはイケメン2人。

片方ムラケン。
仮面ライダーに続き、プリキュアにもムラケン登場w


しかし、今回のザコ敵は怖いなw
ナケワメーケとか名前がすげぇよwww

言葉が怖いよw
「ナケワメーケ」って鳴き声(?)が怖いw


プリキュア5だと、おじゃる丸が「コワイナー」って言ってたのと、「ホシイナー」だったから全然怖くなかったけど、「ナケワメーケ」は言葉単体がすでに怖いw
びっくりです。



OP、EDともにやや酷評され気味かな。
個人的にはそんなに悪くない気はしたけど、EDはプリキュアという作品へのマッチ感はそんなになかった。



さて、そんな感じで1話終了。
やっぱりかれんさんがいないと寂しいなーと思いつつも、思ったよりは楽しめそう。

今回は一般人が見てる前でも戦っちゃうみたいなんで、その辺もなんかあるのかな。
これからに期待です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1609-5da8b191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
