GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
世に言うクリスマスイヴというやつである。
日本人は、大抵がクリスチャンでもないのに何故かクリスマスに盛大にやっちまう民族。

一体どこの企業がこのような文化を作り上げたのか?
クリスチャンから見たらとても不謹慎なのではないかと思われる。


だいたいなんでイヴやねん。
なんで当日はもう終わったみたいな空気出すの?


そういうところもよくわからん。
とりあえず何かにかこつけてお祭り騒ぎしたいのは良いけどさ、あんまり宗教的なことには絡まないほうが良いと思うんだけどねぇ。

宗教家は怖いからね。
奴らは信じているんだから。



神を。



全知全能の神を信じている。彼らは。
そこが恐ろしい。

どういうモチベーションって言うか、心持なのだろう。
何故それを信じられるのか。


神がいると信じた先には何があるのか。


やはり死後の問題だろうか。
極楽浄土的なものだろうか。


天国への誘いだろうか。


地獄への滑落だろうか。


神にそれを決める権利があるのだろうか。
人はそれを決められるのだろうか。


神とは一体何か。


何が人に神の姿を見せるのか。
神はいつ人に姿を見せるのか。



宗教ほど解らないものはない。
どうして信じるのか。

すべてに等しく、全知全能の神などという存在がいるのなら、こんな世の中になどなるはずもないのに・・・。
ただ、現実ばかりを冷静に見ていられれば幸せなわけでもないのだろうが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1582-3c197a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
