GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
久しぶりに最前線(秋葉原)へ出てみた。

色々目的はあったが、僕としては何と言っても『アーニャたん救出作戦』が最優先。
どのような犠牲を払ってでも(金銭的な意味で)、アーニャたんを救出する覚悟であった。



だがまずは一緒に行ったなべ。氏の目的を優先的に処理していった。
ソフマップのリユース館に入り、裏通りの中古屋を見て、ケバブを食った。


「ケバブにはヨーグルトソース」


虎の言葉を思い出しました。
次は辛いのを食べたいと思います。



その後アニメイトへ。
例の事件で歩行者天国が無くなったため、道はかなり混み合っていた。

反対に自動車は全くと言っていいほど通っておらず、歩行者天国廃止の無意味さをより強く感じた。
なんて言うか、どんまいだね!

まあ、僕は人ごみの中でも自分の進むべき道が光って見えるので無問題w



先に述べたように、僕の目的はアーニャたん救出。
しかも2種類の救出。


ストラップのガチャポン(1回200円 全5種)とキャラクターボックス(1回400円 全6種/キャラクターポートレートが貰える)だ。
(※ポートレートとは、簡単に言うと人物写真のことである。)


僕のその他の目的としては、ストパンの小説購入、リトバス4コマ購入、保存用ストパンCD購入がありました。
まずはストパンの小説探し。

しかし『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン』を展開しているくせに、小説の増刷が無いという噂は本当だったようで、全然見当たらないw

まあ、無くてもあとで角川に注文するなりなんなりでどうにでも出来るということで終了。
また、リトバスの4コマも発見できず次の店に持ち越し。


CDのほうは普通にあったので購入。
同時に、ひだまりスケッチのキャラソンを発見してしまい、ヒロさんのがどうしても欲しくなるという罠w



うわー、こんなの出てたのか・・・。後藤邑子歌っちゃったのかぁ・・・。(ほしー・・・)


後藤邑子の歌は聴きたいよなぁ・・・。


「買えばいいじゃんwww」


えっ、いや、買ったら俺がヒロさん好きなのばれちゃうじゃんwww


「・・・・・・。」


「・・・いや・・・、もうばれてるよ?」


えっ?マジでwwwwwwいつからばれてたのwww


「大分前から」


よし買おうwwwwww



買った。
何故か僕がヒロさん好きであることはもろバレだったらしい。

よく考えると、ヒロさんみたいな出来た嫁が欲しいとか、1年位前に言ったかもしれない。



次はいよいよガチャポンでアーニャたん救出任務にとりかかった。


このときのために100円玉は前日から集めてあった。
そう、前日の飲み会で会計係をやったのは、100円玉倍増計画のためだったのだ。

案の定100円玉を簡単に増やせました。
(でもうっかりその後使ったりしてるw)



そうして十分に用意した弾薬(100円玉)を投入し、まず1回目。


結果:ルルーシュ



なべ。「5回やってアーニャたん出なかったら切れようぜwww」


2回目


結果:シンクー



シンクー(笑)


3回目


結果:ルルーシュ



やべ、ルルーシュかぶった?ギアス発動バージョン?

「別バージョンっす、かぶって無いっす」


4回目


結果:ロリコン(シンクー)



  ま  た  お  前  か  !


5回目


結果:アーニャたん



ktkr!


ということで、5回回して4種類出ました。
コンプリート目指してるならいい効率。

だがアーニャたん以外いらないのでその辺の客に適当にあげても良かったレベル。




目的を1つ達したので次はキャラクターボックスへ。

キャラクターボックスは1回400円という高額だ。
残弾は500円玉1枚と100円玉1枚。

それと1万円札。



当然、出るまでやり続けます。



500円玉を崩してもらい、まず1回目。

キャラクターボックスは、400円を投入後スタートボタンを押す。
すると画面を矢印が動き、ラッキーゾーンで止まると景品がもらえるというシステム。

400円も払って何も貰えないとクレームが半端無いだろうから、ゲームは異常に簡単。
むしろ外れないだろ、あれは。


まあ、実際僕もやるのは初めてだったので1回目はよくわからないまま終了。
ラッキーゾーンにはちゃんと止まり、出てきたのは


結果:C.C.



(ほう、こういうものか・・・)


2回目:なべ。に200円借りる。これを外すと万札崩し発動。


(なるほど、システムがわかると異常なプレッシャーを感じるぜ・・・)

(400円を取り出せない貯金箱に入れてしまうのか、それとも・・・)

(いや、アーニャたん・・・アーニャたんは・・・・・・俺の・・・!)


結果:アーニャたん



よしっ!


「あんたすげぇよw」


これはもう、「結婚した!俺はアーニャたんと結婚した!」って自慢するしかないなwww


「全然おkっすよwww」



080916 アーニャたんポートレート



その後、とらのあなでリトバスの4コマを購入。
ゲーマーズをうろつき、14時過ぎには帰りの相談。

作戦行動時間2時間ほどというスピード感あふれる内容でした。
その分ちょっと、なべ。氏のエナジーフィラーがエンプティーだったようですがw


しかし電車まで余裕があったので、さらにヨドバシに行ってカメラのアクセサリーを購入。
その後東京駅から快速のグリーン車で悠々と帰ってきた。

僕は初めて総武線快速のグリーン車に乗った。
今の時代は色々進化してるんだなと痛感した。



帰ってきたのは16時ちょうどくらい。
ギアスにもばっちり間に合い、完璧なタイミングだったと思う。

次回の出撃は、9月24日の予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1503-b636640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
