GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
昨日、給料を半分以上何故か手渡しで貰って、それ以来「いくらまで使えるのか?」という問答を繰り返していた。
残念ながらカメラを買うのに目標としている金額、13万円を達成するには余裕が無さ過ぎて厳しかった。

でも、もういっそのことカメラ買っちゃいたいし、でもお金が微妙だし・・・。
悩みに悩み、なかなか寝付けないほどの苦悩の末にはじき出された結論は、



『明日カメラ屋行って、10万8千円までなら買う』



だった。
そして今日、意気揚々とカメラ屋に向かった。




入店後、まずはかるーくSDカードなんか見たりしつつも、目的のX2の前へ。
値段は9万9800円。

本体を買うだけならこれでも安いほうだが、その他必要なものをそろえることを考えるとかなり厳しい額だった。



とりあえず「何か補正かかって安くなんべ」と思って、店長に相談。
店長は声が大きかった。さすが商売人。



X2の購入を検討してるんだが、値段はどうにかならんかね?


「いやー、これでもいっぱいいっぱいでして」


んー、付属品を買うと何か安くなるとかないの?


「下取りサービスというのがありまして、お持ちのデジタル商品の(ry」


いやー、特に売るもんはないねー。
そういやここはレンズフードとか置いてある?


「ございますよ。じゃあ、一応必要なものそろえて、最終的なお値段を計算してみます?」


あ、お願いします。



ここで、レンズプロテクター、レンズフード、液晶保護シート、SDカードをひっくるめた値段を計算してもらう。



「本体のお値段、下取りのほう特にお持ちでないということでしたが、3000円値引きさせていただいて、その他のものは端数を切って切ってで、全部で10000円ということで、これでどうでしょうか?」



なんとここで店長、「こいつ押せば買っちまうべw」と言わんばかりに値段を下げてきた。
そして驚きの価格提示。




『10万6800円』



よ、予算圏内ー!!!
店長め・・・俺の予算を知っての提示か?!


こ、これは買わざるを得ないだろ、JK。


しかしどうする?
一括現金払いか?分割金利・手数料負担サービス期間と言うことを利用して分割か?




やっぱ現金一括が正しいスタイルっしょ!



買います、現金一括で。


「ありがとうございます。」


あ、でもSDカードってその辺のふつーのやつでしょ?
俺、マジ、高速規格のSDカード欲しいから、2000円プラスでサンディスクのclass6 2GBを貰えんかね!


「かしこまりました」





と言うことで、買って来ちゃったw
結局、本体96800円、その他12000円という計算でした。

あとでブロアーと除湿剤も追加したんだけど、値段に変化無し。
良い買い物だった。


まだもう少し欲しいものがあるんだけど、とりあえず急ぎではないので後々そろえようと思う。
カメラバッグはX2のWズームキット買うと貰えるやつを普通に使う。



結論としては、やっぱ相談してみると違うな。
相手も売りたいから、結構安くしてくれる。
予想外の値段で買えてしまった。

こっちもありがたいからついついその場で現金払いよね。
あとは実際に撮って、練習するだけだな。

楽しみだわー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1502-8f1e1c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
