GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
第3クールのトリとなった『乃木坂春香の秘密』。
僕もそれなりに期待していたアニメでした。


が、これには裏切られました。
もちろん悪い意味で。


6分見るのもきつかったです、正直なところ・・・。
半分まで見ずに「もういいや」ってなった。


なんかね・・・あれはいまいち。


OPとか信じられないクソ曲だったし。
EDはダンスしちゃってるらしい。

今期初の1話切りですね。
もう特に見ようとも思わないだろうし。



そして、その後気を取り直して見たストパン(ストライクウィッチーズ)が面白いのなんのってwww

やっぱストパン良いわ~。
あの病気加減が無性に心地良い。


「あ、これは俺も病気なのか・・・。」


そう思わせてくれる最高のアニメw
一部では「これが怒られないかどうか、ひとまずスカガで試した」などとも言われていますw

海外でもかなりの反響のようです。
こんな感じに


・NO PANTS!! (ズボンはいてない!!)

・doing its best to improve the image of anime as well as its fans
(ゴンゾはファンと同様に、アニメの発展のために最善をつくしている)

・↑seems to be a rarity among recent gonzo shows(最近のゴンゾにしては珍しい)

・mai waifu(フランチェスカは俺の嫁)

・Is... this Sky Girls Season 2? (これはスカガ2?)

・Pants and skirts for girls are banned in this world
(少女のズボンとスカートはこの世で禁止されます)

・Yeah this is nice...(うん、これは良いです…)

・...is this a show about airplanes?(....これは飛行機の周りのショーですか?)

・Shows like these are what cause people to think that anime fans are pedophiles and other kinds of social deviants.
 (このようなアニメが、ロリコンと社会的異常者を生み出す、すべての原因です)

・↑I honestly think you're a faggot.(私は、あなたがホモであると確信しました)


海外も侮れないな・・・。
ストパンを理解できるアニヲタがいるとはね・・・。

世界は広い。



そういうことで、今期は(『』は新作)

月曜:『夏目友人帳』 『WORLD DESTRUCTION』

火曜:「RD潜脳調査室」 『恋姫†無双』

水曜:『スレイヤーズR』 『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』

木曜:『ひだまりスケッチ×365』 『ストライクウィッチーズ』

金曜:「マクロスF」

土曜:「ブラスレイター」

日曜:「プリキュア5 GoGo」 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」


新作は『ストパン』と『恋姫†無双』の2強だな。今のところ。

地味に面白いのは『夏目友人帳』と『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』。
『スレイヤーズR』も、昔と変わらぬノリに不覚にもたびたび吹いてしまうw

『ひだまりスケッチ×365』は間違いが無いので安心できる。
これをストパンの前に見るか、後に見るかは悩みどころw


いやー、危な気無いですねw
実に安定した視聴予定。

この先楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1446-f36a3a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
