GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
あれよあれよと言う間に6月です。
遅くても来週までには梅雨入りしていると思われますが、今日はすがすがしい天気で何より。


昨日はFF10のプレイ動画を見て、リュック可愛いよリュックって言いまくったり、10を見てたのに何故か7をやりだしたりして過ごした。
10はインターナショナル版しかやってないから、日本語をまじめに聞いたことはない。

せいぜい友達がやってるのをチラ見した程度。
リュックとユウナは10-2でちゃんと聞いたけど。


当時の森田の下手くそぶりが如実に現れていた。
まあ、声優デビューだからしょうがないけど。

でもしゃべる量多いから、同じ作品中でも上手さに差が出るだろうなと思った。


あとはやっぱりユウナは日本語の声が良いね。
インターナショナルはちょっとインターナショナル過ぎる。


他は基本的にインターナショナルのほうが良いかもしれない。
アーロンの渋さとかは断然インターナショナル版でしょ。

ワッカはどっちでも同じようなもんだったか?


あ、でもリュックは松本まりかのしゃべれてない感じがすげー可愛いから日本語版のほうが上かもw
日本語版でもやってみようかな。


インターナショナル版は160時間くらいやって、あとは召喚獣のHP、MPを最大値に育てるとかくらいしかやることが無い。
はまりまくってすげーやったもんね。

運が最大値なら回避も命中も初期値でおk!とか言ってたわ。
スフィア盤システムは秀逸だった。
アビリティだけで言えばマテリアシステムが1番だったけど。


あと12はカウントタイムバトルシステムもかなり良かったなぁ。
ATBよりCTBのが優秀なシステムだった。12のADBはいまいちだった。


13はどうなるんだろう。
まあ、その前にPS3買わなきゃね。

今は9を最初からやりたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1413-a61abe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
