GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
オレンジレンジで遊んだついでに今期のお勧めアニソンでも紹介しておきましょう。
初聴きだと不作感があったが、徐々に良さがわかってくるものが多く、スルメ大漁です。


まず日曜深夜放送


「い・・・隠の王」でおなじみ、『隠の王』。


これのOP曲『CRAWL』はなかなか良い。
はじめBaseball Bearが歌ってると思ったけどね。完全に。

テンポが良い。



次は月曜を飛ばして火曜深夜の『RD 潜脳調査室』。

超短いOPもなかなかですが、これはEDの『片膝の汚れ』がスーパーかっこいい!
惚れた。


“立ち上がり奪う世界を”


の部分は神がかりすぎ。



続いて木曜深夜『図書館戦争』のED『changes』。
これは間違いなくBaseball Bearの曲。

普通に良い感じ。
ネタに出来る部分も無いです。



金曜深夜ではなんと言っても『マクロスF』。
やっぱり菅野よう子は強い!


出てくる曲全てがいい。


特に僕は「もってっけー」こと、『射手座☆午後九時 Don't be late』が好き。
基本シェリルの歌は全部やべぇ。

それを歌ってる人がまだ19歳というのもまたやべぇwww
まさにシェリルだな。



土曜深夜は『ブラスレイター』。


「ゲルトォォォォォォォォ!!!」


と、視聴者全員、必ず一度は叫んだはず。
【視聴者総ヘルマン化計画】を完全に実現させた神アニメです。


ゲルト・・・(´;ω;`)ウッ…


これはまずOPの『デタラメな残像』がかっこいい。
入りから良い疾走感で駆け抜ける。

きーやん頑張りすぎ。
ござい!



そしてEDの『sad rain』。
しっとりとした曲で落ち着きます。

アニメの展開がハードなほど、しみてくる神曲。
美郷あき最高です。



あと『かのこん』EDの『恋の炎』は良い。
さすがゆいにゃん。

ジャケットがエロ過ぎて買えないという罠付きですよ。
しかも表は普通。バーコードがある裏面のイラストがエロいw



発売がまだだけど神曲間違いなしなのは『SOUL EATER』のOP、『resonance』。
西川ちゃんはやっぱり最高やで!


そんな感じっすかね。
あ、もちろんO2もお勧めですよ。
コメント
この記事へのコメント
“立ち上がり奪う世界を”で検索してきました。
あそこはほんといいですよね。
近年まれに見る良曲ですよね。
2008/05/29(木) 03:36 | URL | hg #tHX44QXM[ 編集]
流れの中で見事に演出されているという印象です。
あれは痺れますねぇ。

テレビサイズの編集も見事!
2008/05/29(木) 18:06 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1410-4c601831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
