GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
あまつき感想

これはなかなか面白い。
経過を見せないでぶっ飛ばす展開に定評のありすぎるDEENと聞いて心配だったが、普通に面白かった。

簡単に言うと、妖怪に襲われて異世界に飛んじゃったぜ!

って言う話。
この先どうなるのか知らないが、バトル展開になりそうだね。

ぶっちゃけ最後の展開までちょっと見えちゃった気がするけど、面白そうだからできる限り見たい。
良作の予感。


ちなみに主人公を襲った妖怪は、春原が木彫りの課題に出したことで有名な「鵺」。
主人公はルルーシュだ。




ヴァンパイア騎士感想

これも制作はDEENだが、結構面白かった。
今期のDEENは当たりかもしれない。

このアニメはほっちゃんの好演が光っていた。
今期のほっちゃんはかなり好きだなw


この先どういう風に話が進んでいくのか。
期待。




モノクローム・ファクター感想

前半を見る限りテンポも良くてそれなりに面白かったけど、後半に入ったら微妙だったなぁ。
あと諏訪部さんが気持ち悪いw

諏訪部さんこういう役やると本当に気持ち悪いなぁwww
小野Dなんか目じゃないぜ!


んー・・・BL描写に耐えられない予感。
これは切っておくか・・・。


とりあえずここまでの継続決定は

木曜:アリソンとリリア、xxxHOLiC◆継、To LOVEる、紅
金曜:マクロスFRONTIER、あまつき(この場合KBS京都、tvkなら土曜、チバなら月曜)、ドルアーガの塔(tvkは金曜、チバはほぼ1週遅れの木曜)
土曜:かのこん(最速は土曜朝、加えて同日夜、次週水曜昼、夜再放送w)、仮面のメイドガイ、ブラスレイター(tvkは土曜、チバは月曜)
日曜:コードギアス 反逆のルルーシュR2、我が家のお稲荷さま。(チバは日曜、tvkは月曜)、隠の王
月曜:ヴァンパイア騎士

あとはまだ5本ほど未放送だったり未視聴なので見てから決めます。
今期も厳選していきたいと思う。

ただ、もうすでに結構切ったと思ったけど、まだ14本もあるね。

今期の開始前予想ではそんなに期待度が高くなかったけど、なんだかんだで面白いものが多いかも。
特に腐女子向けが多いと聞いていたテレ東が以外に普通の少女マンガだったりで面白かったのが予想外。

しかし今週木曜から放送の純情ロマンチカはガチでハイパーBLタイムらしい。
監督のインタビューでは、「男子にこそ見てほしい。BLの良さがわかる」らしいけどね・・・。


正直・・・それは無いだろ・・・・・・常識的に考えて。


笑いを取りにくる程度の使い方(隠の王的な)なら楽しめるけど、本気でやられたら引きます。
同性は無いな。

そう思います。



で、最終的には切って切ってで15本くらいにはしたいかな。
火曜放送分がどの程度かによるね。

水曜は相変わらず何も無い・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1362-c34694c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
