GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジタル一眼がなんとなく欲しいので、買うとしたら大体いくらくらいになるのか調べてみた。
コンパクトデジタルカメラでも構わないのだが、やはりデジタル一眼の性能は圧倒的であるので、そこはデジタル一眼だろうと思う。

ちなみにメーカーは僕の大好きなCanon一択である。



まず、本体は先日発売されたばかりのEOS kiss X2にしたい。
初心者向けで上位機にも劣らぬ性能だ。

これのダブルズームキット(レンズ2種類がセット)で今のところ11~13万くらい。
購入資金が貯まる頃には少し値下がりしているかな?


さらにレンズプロテクター、レンズフード、SDカード、お手入れ器具、バッグ、乾燥BOX(収納時に使うらしい)などなど。
初期投資はおよそ15~17万ほどだと概算された。


これをひと月1万円ずつ貯めて行こうと思っている。
でも、ちまちま15ヶ月もやっていられないので、きっともっと早く貯めてしまうだろう。

ただ、自重しないで突然PS3を買ったりするかもしれない。
そういった可能性は否定できない。


要するにそこまで真剣に欲しいわけでもない。
ただ、ちゃんとしたカメラは欲しいなと思う場面が今まで結構あったので、カメラは欲しい。

手軽さで言えば断然コンパクトデジタルカメラなのだが、一眼にはロマンがある。
そういったものを追いかけたいという心はどうにも抑えられず、やはり買うなら一眼と思ってしまうのだ。


なので今年はきっと、デジタル一眼を買うだろう。
依人みたいに空の写真を撮ったり、天文写真も撮ってみたい。

また1つ金のかかる趣味が増えそうな予感だぜ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1336-87838b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。