GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
今回のプリキュアはとにかく動画と演出が気になった。

前半の作画は良い方だったし、動画も普通だった。
しかし戦闘を含む後半になると動画の動き方がいつもと違う。

いつもより一拍多い感じ。

演出もかなり違った。
なんて言うか、こってり系?
入念と言えば入念。しつこいと言えばしつこい。


どうやらあれが篁作監の作画で、大塚隆史の演出のようです。
まあ、作監は本人が作画スタッフとしてクレジットされていなかったから描いてはいないみたいだけど。
戦闘終了時のうららの笑顔は篁さんっぽかった。本当に描いてないのか?(修正はしただろうけど)

ちなみに篁さんは名前が「篁 馨(たかむら かおる)」と言う字を書き、非常に難しい。
初見じゃなかなか読めない。


今回の脚本は定評のある村山 功脚本だった。やはり面白かった。
次回の脚本と作監こそ本気のスタッフ起用をしてほしいけどねぇ。

なんと言ってもGoGo初のババァ回だからね。

前作ではババァ回は脚本は良いけど作画に恵まれたことがないという事態だった。
GoGoではもう少し厚遇して欲しいね。

具体的には、女神:川村作監で成田さん脚本とか?
まるで最終回のような編成が欲しいぜ。


まあ、予告を見る限り作画はそこそこ確定だけどねー。
青山さんかな?
飯島・河野では無いだろうから、ある意味では安心。


川村作監&成田脚本のコンビが見られるのは、恐らく10話(くらいという話だった気がする)のくるみ(ミルキィローズ)初登場回だね。
「くるみ=(ほぼ間違いなく)ミルク」なだけに、ババァとの絡みは絶対に多い。
EDで既にババァといちゃいちゃしてやがるしなw

期待している。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1298-b568caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Τ????????Фü?ä??μ?(25)ãĤ夲?????夲????ä? ?ŷ夷????Υ??????????
2008/02/27(水) 15:21:59 | ? ???ήС?ι??ΰ??
