GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
2月10日

この日も朝8時に起きてプリキュア待機。
と言っても、基本的にこの世で一番苦手なのが起床という僕は、プリキュアのためでも起きるのには時間がかかる。

15分を費やしてベッドから降りた。
激しい戦いなのだ(精神的な意味で)。


つつがなくプリキュアを楽しんだあとは日曜の視聴アニメを消化。
全部終わって午後0時半前。


そこからなべ。のところに向かう。
スキー旅行の代金を支払う&ゲームを売るという目的のためだ。


到着は1時半すぎ。
若干ニコニコなどで遊んでから、午後3時過ぎにMCTに出発。
三郎太と合流した。

三郎太は僕がゲームを売ると聞いて、ゲームに詳しい森川君に連絡を取ってくれたようだ。
高く売れる場所を聞くために。

しかし僕は


「自分が使い古したものを買い取ってくれるだけでありがたいと思いなさい!」


と面倒くさいから一番近いワングーに売りに行った。
だって、成東遠いじゃん。


ワングーでは買取担当の兄ちゃんができる!とかせこい作戦とか色々あったが、ビックリなくらい高値で買い取ってもらった。
驚きを隠せない収入でした。


しかしワングーはあれほど言っておいたのに、僕のためのわっちを用意していなかった。
しょうがないから何も買わずに帰った。


そのあとはねじを買いに走り、サンピアの文房具屋やおもちゃ屋に行き、屋上駐車場で御前(言わずも知れた御前こと伊藤静)の伝説を語った。
ねじを買いに行ったカインズでは「あたしぃ~、九十九里でぇ~、ピンクのゾウさんとぉ~(ry」などと遊んだ。(きみある6話参照)


三郎太と別れた僕となべ。は飲みの買い物をして帰宅。
僕はぶりが食べたかったのにジャスコには置いていなかった。

旬だろうがよ・・・と思ったが、とりあえず我慢した。



深夜にはテレ東でやっているみなみけとキャラ設定がよく似たアニメを見た。
・・・何一つ面白くなかった。

「脚本家にこの脚本の面白いところを3つ上げさせて説明させよう」という意見も飛び出した。

それくらい面白くなかった。
そしてそこで衝撃の一言がなべ。から僕に向かって発せられた。



「ロザパンのほうが面白い」



( ^ω^)・・・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )!!!


衝撃的だった。
あまりの出来事にしばらく思考が止まった。



 言 わ れ て み れ ば !



ゴミだゴミだと思っていたロザパンの脚本のほうが面白い・・・。
まさかみなみけが・・・あのみなみけがそこまでつまらないとは夢にも思っていなかった。

みなみけだからそこまでつまらないはずが無いという先入観補正が入っていた。
冷静に見るとたしかにロザパンのほうが面白い。


なんということだ。


このとき僕は決心した。
ロザパンを切るのはやめよう、と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1282-55566efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
и?????ΰ???? ????????
2008/02/14(木) 13:37:48 | и????ήС?Ρå?
??ŷ?α???ξ?ήС?????
2008/02/19(火) 15:49:52 | ?????ξ?ήС
