GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
徹夜明けで見たプリキュア5GoGoはなかなか面白かった。
やはり構成が成田さんなら間違いないことを予感させてくれた。

敵が子安と聞いてはいたが、本当に子安で驚いた。
前作の勇者王に続く神キャスティング。

OPには前作で人気だった敵キャラ、ブンビーさんが登場しており、「やっぱり生きてた!」と歓喜の涙を流したファンが続出。
僕も嬉しいです。


プリキュア5は敵キャラも愛されまくっています。


第1話は例のごとく良作画で、作監は前作で1人原画(かつ良作画)を何回かやった神、青山さん。
原画スタッフの数も半端なく多かった。

新変身シーンは前作よりさらに気合の入った美麗さであり、さらに動く。
特にババァの美しさは半端無いことになっていた。


しかし2話は早速作画悪くなりそうだ。
まあ、その辺はしょうがない。作画で見るアニメではない。

そしてEDも相変わらず神作画。
前作2期EDの作画ほどではなかったがEDにも美しいババァは健在。

全体の流れや5人のやり取りも面白く、もはや見所しか無かったと言ってもいい1話だった。
テンポも非常に良かった。

日曜の早起きはやめられそうに無い。
だが中毒性は認められない。



そんな感じで12時くらいまで寝た僕。
外は結構な雨だったが、どうやら関東全域で大雪だったらしい。

黒潮に守られた九十九里では雪などほとんど降りませんでしたよ。
とりあえず積雪&凍結が恐ろしいので僕はなべ。家に退避することにして就寝。

14時半くらいに目覚めて移動開始。
お世話になった三郎太一家に対する礼もそこそこに大網へ。


なべ。家に到着すると即座に茂原のDEPOに向かった。
そこでなべ。は高いウェアを買った。

そのまま雪を見に長南へ。
やべぇ雪国になっていたので引き返して17時半くらいになべ。家帰還。


そのあと僕は眠さを堪えつつダラダラしていたが、22時過ぎに寝た。
実は1時15分くらいに起きたが、頭痛がしてとても安らかにみなみけを見ていられそうに無かったので寝た。

次に目を覚ましたのは午前10時過ぎだった。
なべ。がみなみけをニコニコで見ていた。

僕もちょっと見たが、全然面白く無かったらしい。
やはりおかわりはもうダメだな。

とりあえず春香の扱いがどうなのかと僕は問いたい。
前回から何かがおかしい。


11時になり、凍結を恐れながらも帰途につく。
しかし凍結はおろか雪すらほとんど見当たらない様子に拍子抜け。

どうやら東金、大網、八街、富里はそんなに降らなかったのではないかと考えられる。
隣の家の日陰になっている屋根に一切雪が無いので、前回より降っていないということだ。


教頭がはしゃいだり風お兄ちゃんが家から出られなかったりしたようなので、佐倉や四街道はそこそこ降ったようです。
まあ、雪が無くてこっちとしては嬉しいところ。
さすがに原付で雪道は走れないよ。


帰宅すると玄関にAmazonの箱。
ktkrと思いつつ部屋で開封。

そこにはキュアドール(デフォルメフィギュア)のキュアババァ(GoGo ver.)と普通のババァ(要するに変身前)が!

一気に部屋に3体のババァが現れました。
早いところフィギュアケースを買わないといけませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1270-81f31b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
