GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
人生のDVDが届いたので全てをいま見尽くしている途中です。
今は本編(3話)を見て、監督インタビューを見て、中原さんのインタビューを見て、3話分のオーディオコメンタリーの2話目です。


いやー、やっぱ良いですね、人生は。
監督インタビューも良かったです。

監督がインタビューやコメンタリーでも触れている幻想世界の動きの滑らかさには注目です。
監督が文句を言われながらも拘ったフルアニメです。

秒間24コマ全部描いてますからね。
本当にぬるぬる動く。
そうやって現実世界と違和感を持たせたかったようです。



オーディオコメンタリーは監督の石原さん、総作画監督&キャラデザの池田さん、美術監督の篠原さんが出ています。
1話の段階では若干ギクシャクした感じの危ういトークでしたw
池田さんとかほとんどしゃべって無かったです。

2話、3話はどうなのか、気になるところです。
しかし制作側の話を聞くことが出来るこういうものは貴重ですね。

良く声優さんがオーディオコメンタリーに出てるけどね。
作り手が話しているのははじめてです。

なかなか面白いですよ。
DVDならではって感じがします。


しかし監督、もうちょっとキャラにも話振って欲しいですねw
美術関連ばっかりで池田さん暇だろうなーwww

2話、3話に期待。

2、3話も見ました。
終始ギクシャクしたトークでしたね。
慣れなかったようですw

まあ、そうだろうね。
普通の制作の人だもんね。


問題の池田さんは3話では多めにしゃべってました。
それでもキャラに関する話はさほど無かったですね。

篠原さんはどうも恐縮しているのか、話し方もへりくだってるし、声も小さめw
次巻はどうなるんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1212-72f054a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
