GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生はついに風子ルート攻略したね。
予想より1話多く、若干まったり気味であったとはいえさすがの人生だね。

3人で手をつないでいるシーンは泣いた。
最高の最終回だった。


やはりkeyと京アニの組み合わせは強い。
今後も俄然期待が高まるね。



で、そんな感じで次はのとみルートみたいだね。

ことみは原作で上位に来る泣きポイントあったからな。
風子ルートの出来から察するに、涙腺崩壊か?


あとはやっぱり尺の問題が気になるね。
1人4話構成じゃなくて5話構成なのかな?

そうすると1人余るよね。
残り15話でのとみ、杏、智代、渚ってメインだけでも4人残ってるんだから。


考えられるものとしては、渚だけ2期でやる感じなのかな?
渚とアフター含めて2クール。


これか?
もしくは魁ちゃんの杏シナリオはカット?www

やっぱり恋愛にしかならない杏はどうやったら話持っていけるのかわかんないしな。
魁ちゃんの書いたシナリオが恋愛要素しか含んでないからwww


もう、魁ちゃんは本当に困った子なんだからー。
そりゃあ椋ENDは杏シナリオのBAD ENDだよねー。



・・・まあ、魁ちゃんに関する冗談はこの辺にしてもだよ、これは難しい問題。
っていうか杏シナリオなしが現実的にありそうで困るw(これだから魁ちゃんは!www)


一体どうなるのか?
人生だけに、先はわからない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい最終回でしたね。
ソララドの曲が流れたのには感動した!
京アニ的には話の流れのクオリティ保つために杏シナリオ切る可能性もあるね・・。
2007/11/30(金) 11:23 | URL | 風 #eFm1UDzA[ 編集]
でもCLANNADの人気トップ3の一角である杏を外すのは危険行為だよ。
何も無いで終わってしまうのは困る。

どうするんだろうねー?
2007/11/30(金) 16:33 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
本日ようやく9話を見ました。
よかった、大変よかったですっ!
しかしよかったからこそあえて一言物申しておきたいように思います。
「Ana」のあとはエンディングを「影二つ」にしてつなげて欲しかったです。普段のエンディングは「だんご大家族」で各キャラ終了回はそのキャラをしのぶ(総集編的な意味で)映像と共に「影二つ」でまとめる、と。
異論はあるでしょうが個人的にはこの方がベターだったと思います。

>杏シナリオ
私もなぎぃ氏同様バランスから言って杏ルートは外せないように思います。
杏ルートをやらないのならば風子ルートをあそこまでやった意味がわからないです。
メインキャラクターのルートを切る位であれば、いっそ初めから渚+After重視の構成をとったのではないでしょうか。
やっぱりここは2期を入れて解釈する方が妥当で、メイン五人を今期に行って、After全般は2期。
(次回予告から)次がことみであるようなので、そこから順繰りに各キャラルートをこなすのでしょう。
ことみルートは藤林姉妹の寄与度が大きいのでそこで「かなりアレンジを加えた形で」杏ルートはこなすと思います(具体的な想定は下記)。
さて、問題は時間ですが上記のような構成でことみ・杏ルートをこなすのであれば、多少時間が節約できると思います。各キャラ別4話分ずつくらいで済むのではないでしょうか(二人あわせて8~9話という形をとるということ)。
ですがそれでも不足する時間が発生することが予想されます。それについては渚ルートの一部をAirのsummer編のように別に時間枠を設けることで解決させるのではないでしょうか(これについても具体的には下記)。



>想定杏ルート
ことみルートで藤林姉妹に協力を求めることになります。後のキャラクターとの兼ね合いからいってこのタイミングでしか杏ルートはこなせません。

ことみルートをやりつつ杏同伴での涼とのデートなどのイベントをこなし、最終的には(風子同様)渚と朋也とのやりとり(仲のよさ)をみて杏があきらめていく形をとるのだと思います。
ひょっとしたら告白すらしないかも知れません。個人的には想いを伝えて進めて欲しいですが・・・ゲームでは姉妹が入れ替わってみたり恋愛構成でしたから渚と同時にはこなせませんので、このあたりが「アレンジの問題」ですね。
個別ルートだけでなく、杏はその後も想いを引きずったまま演劇部復興に向けて尽力するのでしょう。たとえばオープニングにも出ている”3on3”などが考えられます。
実は涼の扱いをどうするかということの方が問題で、2期にAfterで勝平&涼の話をやるためには単に朋也に振られておくだけでなく、勝平の登場タイミング等も考慮する必要があります。
2期でいきなり登場ではすこし遅すぎるので、途中で登場だけでもさせておくかもしれません(その際中の人が山口勝平さんとかおもしろいですねw)

>想定渚ルート
一番長く時間が使えるのですが、顧問獲得へ向けてのアレコレなど固有の時間も結構必要です。
ですから文化祭直前あたりで今期は終わるのでしょう。
もちろん無理やり詰め込むことも考えられますが、風子ルートをきっちりやっていることから「1~4話で詰めておいて個別ルートはちゃんと」という製作意図が見て取れるので、可能性は低いと思います。

この場合春ごろを目処にスペシャル枠で文化祭~After直前をこなすのでしょう。形式はAirの時のsummer編と一緒です。
また、9話までで幻想世界について大きく取り上げられてないので、それも積み残した場合はこちらへ流れるとおもいます。



京アニは本当にすごいと思います。智代アフターの加奈子をちょいと入れてみる遊び心だけでなく、ゲーム外の「光見守る坂道で」の話もちゃんと踏襲して構成を行っているあたりまさに「ネ申業」です(風子ルートにおいては第5話”公子の日記”の内容が踏襲されていました)。
今後も目が離せませんね♪


>管理人様へ
打っていたら長くなってしまいました・・・申し訳ないです。
2007/12/03(月) 00:48 | URL | T=三郎太 #-[ 編集]
3行でおk。
EDはだんごでおk。

以上です。
2007/12/03(月) 15:01 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1191-38e23824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。