GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
ななついろのDVD来た。
Sofmapからやたらでかい箱が届いているから何事かと思ったけど、そういやポスターが貰えるんだったと思い納得。
まあでも60cm×40cm×5cmという大きさは異常w

その中にDVDと、丸められ、折れないようにダンボールに入ったポスターだけが入っているわけだから、当然スカスカ。
でも当然緩衝剤が隙間を埋めているわけだけど。

紙の無駄遣いと言えなくも無い。



とりあえずポスターの状態を確認。
でかいのでうpはできませんが、DVDのジャケットと同じ(文字は無いけどね)なので、気になる人はここで見てください。


次はのいぢ描きおろしBOX(3巻収納:初回版のみ)を拝見。
スリムです。3巻収納と言うだけでなく、DVDケース自体がスリム。


ほほーう・・・これは。


さすがのいぢと言いますか、「良いのいぢ」と「悪いのいぢ」が共存した見事な作品です。
基本的にのいぢはすももは外さないようです。
愛ですかね?w

しかしなこちゃんは明らかに悪いのいぢの被害にあっています。
んー、何と言うか・・・さすがのいぢとしか言いようが無いw



そして開封しようと構造を見るとBOXに帯がついている。
それはビニールを全部剥がすと取れてしまうので、保持のため口の部分だけ切る。

次に特製スリーブケースに入ったDVDを取り出す。
するとまたしてもビニール保護されている。

厳重です。
感心します。

これもスリーブケースを汚さないために下方だけ口をあけてDVDケースを抜き出せるようにする。


そして抜き出したDVDケース。
これがまさかのビニール保護。

驚異の3連ビニール保護でした。
でもこれはケースを開かないといけないので全部取る。


DVDジャケットものいぢ描きおろしのすもも。
やはりこれも良いのいぢの仕事。


開けるとDVD全巻購入者限定グッズ応募権なるものが入っていた。
そんな企画があるとは知らなかった。
俄然やる気が出てくるZE


あとは封入特典のブックレット(初回のみ)を読んだ。
制作裏話が面白すぐるwww

最高だった。
中身の方も、あとで見ようと思う。


作画修正などはちゃんとあるみたいだし。
まあ、作画はミスがあったくらいで悪くならなかったからいいけどね。

スタジオバルセロナも、若い制作会社ながら良い仕事してます。
今は「こどものじかん」作ってるね。


いいですね。いい制作として覚えておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1148-55e629a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
