GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
翌朝は9時に僕だけ目が覚めた。
ちょうど哲也さんが再び来たところだった。

そのまま40分くらいぼけーとしてたら、なべ。も風お兄ちゃんも起きだした。
まさに「お兄たん、おっきして」だ。


そして寝起きから早速二見たんを攻略し出すなべ。
やる気満々だ!


彼はテキストをかなり飛ばしてやっているのでスピードが速い。
全部読んだ一周目の僕の半分もかからず、2時間ちょっとでついに二見たんを攻略した。

そして風お兄ちゃんと共に車の作業に取り掛かっていった。
僕は一人で『「アスカターン」は俺の嫁』と言いつつ「咲野 明日夏」攻略に入った。

この「アスカターン」こと「明日夏たん」は、見事に広橋ボイスの広橋キャラで、完全に嫁の気配をビンビンに感じていた。
自分の部屋だったらかなり自重できないプレイスタイルだったかもしれないが、他人の家であることを考えてなんとかつぶやくように「うわ、これやばいわー」とか「なにこれ?かわいすぐる」とか言うだけに留まった。


結局2時間半くらいで「Nice 広橋」って言って終わった。
しかし車のほうはまだまだ作業中っぽかったので次の「能登」攻略に取り掛かった。

能登ボイスのお嬢様、「祇条 深月」だ。
この子はこの子でまたなかなか攻略に苦労した印象だったのだが、結果だけ見るとかなり余裕でクリアしていた。

プレイ時間は2時間くらい。


能登をクリアしたあたりでちょうど車のほうも作業が終了したようだった。
帰ってきた3人(なべ。、哲也さん、風お兄ちゃん)に成果を報告した。


次はなべ。が大人気「魔王姉ちゃん」こと「水澤 摩央」の攻略に入る。
哲也さんもかなりお気に入りのキャラのようだ。
(漫画の1巻が摩央姉ちゃんの話で、それを読んで気に入ったようです。)

こちらも順調にクリアし、見事なEDとなった。
星乃さんに次ぐシナリオの良さだったのではないかと。


風お兄ちゃんはEDを待たずに帰りました。
哲也さんもEDを見た後帰っていきました。

それが9時すぎくらい。
僕も帰るために原付を用意したのですが、なんとなく部屋に戻った後『次はうどん?』という声にうどんの攻略を始めてしまった。


「うどん」とはうどん屋の娘「里仲 なるみ」のことです。
すでに言ったとおり、僕たちの中でうどんはいらない子になっています。

攻略中も全然テンションが上がらないという事態。
そこで『女神』である星乃さんを同時にいじるという措置でなんとかテンションを保った。
当然星乃さんと仲良くしているところをうどんに見られるイベントが発生したが、女神である星乃さんにうどんなんかが敵うわけも無く、僕となべ。は「うどん」がますます嫌いになった。

そして何か面倒だなーと思いつつもうどんのクリアに成功。
しかしそのときすでに時間は午後11時45分。
完全に帰るタイミングを逸したことに気がついた瞬間だった。


(ちなみに、キミキスには1人に対しルートが2つ存在する。これまでにあげたクリアは全て『恋愛ルート』である。)


攻略するごとにメニュー画面のバックや、名前入力時の音声が変わるこのゲーム。
最後にうどんを持ってきたのでうどんがバックという最悪の事態になった。


『アスカターンと能登の仲良しルートクリアすればよくね?』


なべ。の言うとおり、うどんを早く消去するためにアスカターンの仲良しルートに取り掛かることにした。
そこでもうその日帰ることは諦め、体制を立て直し、『みなみけ』を見てからいよいよ広橋の仲良しルートに入る。

それが0時40分くらい。
そのままプレイを続けて、1時半に「バンブーブレード」を見るために中断。
続けて「スケッチブック」を見ている途中で寝落ちしてしまった。

正直睡眠不足だったからね。



そして今日。
起きたのは9時半。

なべ。と僕は『ひぐらし』を見ながらキミキスの続きをプレイ。
さらに記憶が怪しい「スケッチブック」を見ていたが、なべ。が乗る電車の時間が迫ったので解散した。


キミキスはまだ全然途中だ。
広橋の仲良しルートの続きがもの凄く気になる・・・。

このままキミキスができないで、週末まで精神が持つのか非常に不安だ。
ここまで読んだ人なら十分理解していると思うが、今の僕は完全に『キミキス廃人』である。


キミキス・・・まさかここまで面白いゲームだとは・・・。
名前を聞いたときはそこまで気にならなかったからスルーしていたが、その判断は間違っていたようだ。



キミキスは面白い!



と言うことで、ワングーに漫画の2巻を買いに行くぜ。
1巻の摩央姉ちゃんに続いて、2巻は明日夏たんの話だし、これは買わざるを得ない。


学校?学校は明日からです。


明日は授業が3限で終わって、その後何にも無い。バイトも無い。
絶好のキミキス時間じゃないかと思うんだけどね、ソフトはなべ。家なのです。



ああ・・・キミキスしたい、キミキスしたいでござる!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1130-696fcb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
