GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
鷲宮11時40分発の電車で久喜へ。

時間3本ほどの路線。
総武本線級ですね。ちょっと不便?


久喜から急行で春日部へ。
春日部では春日部共栄高校、馬車道、シダックスを見る。


8月の初巡礼では駅構内に入っていないので「しゃこたん☆ブログ」に出ていた記事、「小旅行Vol.2」で使用されている写真は今回初撮影。
構内の名場面が補完できてよかったね。



まずはバスに乗って春日部共栄高校へ行く。
運がいいことにちょうどバスがありました。


なべ。「俺つかさの席~♪」

僕「俺かがみの席~♪」


風タソはこなたの席(登校時ver.)でした。
バスとか小学生のとき以来ほとんど使ったことが無い。

まず小銭が無かったときの両替が他の人に申し訳なくて乗れない。
どう考えても僕は加害妄想です。



春日部駅から190円という安い(?)値段設定。
結構距離あるので、歩くのは難しいと思います。


春日部共栄高校では不審な動きはできないので、さらっと見て終わる。
まあ、「当校に関係の無い者の立ち入りを禁ずる」的な看板には、「嫁が通ってる学校だから関係ないこと無い」とか口走ったけどねw


グランドの写真を撮って、馬車道まで歩きます。
(グランドは草が邪魔でうまく撮れなかった。冬ならあるいは?)
昼の12時半くらいに入ったので割りと人がいました。
8月の3回目の巡礼で無理やり座った例の席も人がいました。


鷲宮で歩いて疲労が隠せない風タソ。
もともとお疲れだったようで、ぐったりな感じ。

ランチをがっつり食って、1時半くらいに出ました。
ホント、馬車道とか女子高生が軽く来られる値段設定じゃないよ。


馬車道から次はシダックスへ。
情報によると「ある日のカラオケボックス」はシダックスとのこと。
馬車道でルーム料金30%引き券ももらってきました。


ここでちょっとポツポツ雨が降ってきました。
しかし傘を差す程度ではない。

途中、地元の兄ちゃんと間違えられておばさんにバス停の場所を聞かれたが、把握していたのでなべ。氏がつつがなく教えた。



そんなこんなでシダックス。
休日の昼間は混んでいた。

だから301号室を探すだけにしたが、なんと存在しなかった。
あれもフィクションでした。
ドアの感じとか参考にしただけっぽい。


一通り見て春日部駅に戻りました。
今度は風タソは、こなたの席(帰りver.)でした。



春日部駅に着いて帰ろうと思っていた僕となべ。氏だったが、風タソは幸手に行きたいようなそぶりを見せたので幸手行きが決定。
電車もちょうど良くあった。


ここで「驚異の存在」を見かけてしまうが、頑張って笑いを自重したのは別の話。



幸手の話は次回。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1109-6dd9bf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
